インターエデュPICKUP
1040 コメント 最終更新:

啓明学院中学

【743129】
スレッド作成者: がるぼ (ID:ejt5/tTn8EM)
2007年 10月 24日 12:15

6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。

【4813095】 投稿者: 日能研は   (ID:OfN3PF.dE2A)
投稿日時:2017年 12月 21日 18:40

啓明対策講座を設けていますよ。9月からですが毎週です。
志望している方も多いですし、塾開催の説明会もあります。啓明学院を第一志望にされるならおすすめです。

【4813392】 投稿者: 2020年受験組   (ID:94Ms78jCDoU)
投稿日時:2017年 12月 22日 00:43

お答えはしますが 様

ご丁寧に詳しくお教え頂き本当にありがとうございます。また、ご指摘も頂きありがとうございます。
おっしゃるとおりです。大変失礼致しました。

受験生の皆様、どうぞお身体には気をつけて、素晴らしい春をお迎えられますよう心よりお祈り申し上げております。

【4813402】 投稿者: 2020年受験組   (ID:94Ms78jCDoU)
投稿日時:2017年 12月 22日 00:52

日能研は 様

教えて頂きありがとうございます。毎週あるのですね。
検討してみます。ご親切にありがとうございました。

【4817155】 投稿者: 今年は   (ID:ALjItCYEW/.)
投稿日時:2017年 12月 26日 09:34

昨年に比べて出願者は少な目?

【4817166】 投稿者: 去年の   (ID:ws/TKkMO1/g)
投稿日時:2017年 12月 26日 09:51

日能研倍率速報が26日現在で男55・ 女63で今年が25日現在で男57・女74だから最終的には同じかそれ以上にはなりそうですね。

【4817810】 投稿者: 去年   (ID:Khhoj8oqNgA)
投稿日時:2017年 12月 27日 04:51

確か、このスレで郵送が良いか持参が良いかで盛り上がっていましたね。
結局どちらが良いのでしょう?2019受験予定なのですが、毎年変わるものなのでしょうか。
また、関学は調査書不要になったとの事ですが、啓明は調査書も親子面接も有りなのですね。ファミリー校でも違うのですね。
お友達の息子さんが啓明に入られ、アメフトで活躍されているのを見て、愚息も同じ進路を選びたいと言っています。セインツ?強いですね!

【4817836】 投稿者: ファミリー校?   (ID:7/bALB36vrQ)
投稿日時:2017年 12月 27日 07:12

法人が違うし、考え方も入試方法も違ってもおかしくないかと思います。啓明はあくまでも継続校。

【4817845】 投稿者: 出願方法   (ID:awoQD56CQXc)
投稿日時:2017年 12月 27日 07:26

郵送、持参、合否には関係ないと思います。
数年前、うちは書留速達で郵送にしましたが、合格しました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー