インターエデュPICKUP
1040 コメント 最終更新:

啓明学院中学

【743129】
スレッド作成者: がるぼ (ID:ejt5/tTn8EM)
2007年 10月 24日 12:15

6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。

【4826335】 投稿者: 確定   (ID:L8NI9Pq7jds)
投稿日時:2018年 01月 06日 17:44

A男子99 女子113
B男子154 女子180

増えましたね。Bもいつもより多いような。
ちなみに関学は男子は184、女子が117。
特に女子は啓明、関学とも昨年より厳しそう。やはり大学付属、系列はニーズがありますね。

【4829384】 投稿者: 帰国も含めての確定は   (ID:izss5TpOJ62)
投稿日時:2018年 01月 09日 09:18

帰国受験を含めると
A男子102 女子124
ですね。
B日程は8倍を超えています。

来年受験組ですが、来年はもう少し減っていたら良いのになぁと怖いです。
男子は啓明の併願はどこを受けるのが多いのでしょう?

【4829422】 投稿者: 帰国生   (ID:FXm4gwqUmkc)
投稿日時:2018年 01月 09日 09:45

シンガポール入試ですでに合格しているんですか?
男子の併願の定番は甲南ですね。友人の子もそうでした。

【4829464】 投稿者: シンガポール   (ID:ws/TKkMO1/g)
投稿日時:2018年 01月 09日 10:31

の試験はもう合格発表も終わってるはずですね。何人合格かはわかりませんが例年、8割から9割位は合格してたはず。

【4829885】 投稿者: 滝ニ   (ID:KRrJkmfwXMU)
投稿日時:2018年 01月 09日 16:57

去年は滝ニのプログレ併願との書き込みがありツリレスとか言われてたみたいですね。大学の附属じゃないので甲南が順当なんじゃないですか?

【4830583】 投稿者: 日能研では   (ID:roxD6jzmV0.)
投稿日時:2018年 01月 10日 06:01

甲南、関大系列を勧められました。

因みに女子は親和、帝塚山学院、同志社女子がかなり多かったように思います。

2年前終了組です。
今更な書き込みとは承知しておりますが、なにかのご参考になればと…。
今年は厳しい受験になりそうですが、どうぞ6年生のみんなが悔いのない受験になりますように。

【4834631】 投稿者: Aの   (ID:kHHnLNF.hy6)
投稿日時:2018年 01月 13日 13:13

今年の入試問題難しくないですか?
我が子には確認していませんが点数が心配です。

【4836517】 投稿者: 今年のAは   (ID:xEo1Ckviaj2)
投稿日時:2018年 01月 15日 03:07

国内受験組は男子69名、女子76名、帰国4名、シンガポール6名の合計155名が合格されてました。
我が子は算数で大失敗しましたが何とか拾って貰えて一安心です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー