インターエデュPICKUP
1040 コメント 最終更新:

啓明学院中学

【743129】
スレッド作成者: がるぼ (ID:ejt5/tTn8EM)
2007年 10月 24日 12:15

6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。

【6170843】 投稿者: お疲れさまでした   (ID:/zncg6QQY7M)
投稿日時:2021年 01月 23日 10:50

受験を終えた皆様お疲れ様でした。
コロナ禍で大変だったことかと思います。学校ホームページで見つけられなかったのですが、A.B入試、男女それぞれ何名合格されたのでしょう。

【6171776】 投稿者: 今年の結果   (ID:B6EYLB8YMCo)
投稿日時:2021年 01月 23日 20:57

今年の結果は学校ホームページに掲載されていましたよ。

【6258727】 投稿者: 迷い中   (ID:KZFHfGJZs2E)
投稿日時:2021年 03月 14日 15:30

英検について質問があります。
最近では中3までに英検2級取得する傾向だとのことですが、本人の進度に合わせて英検指導をしていただけるのでしょうか?
というのは、既に準2級をもっていますので、中学で準2,高校で2級というのが引っ掛かっています。
準1や1級を目指す子のサポートもありますか?

【6258877】 投稿者: 保護者   (ID:cPkR2VsZKC6)
投稿日時:2021年 03月 14日 17:10

小学生で準二級とはすばらしいですね!
二年ほど前から学年に関係なく受験級ごとに補講してくれています。二級に合格するまでは手厚い補講で英会話スクールなしで大半の子は合格するようです。
しかし残念ながらそれ以上は補講はないそうです。

【6281793】 投稿者: 迷い中   (ID:Zw3ZtC.E2Fw)
投稿日時:2021年 03月 31日 04:35

ご返答有り難うございます。
準1級、1級は通塾なり必要になるのですね。
カリキュラムなど非常に魅力的な学校ですが、
英語面では少し物足りない部分もありますので、もう少し考えてみます。
有り難うございました。

【6284328】 投稿者: 便乗   (ID:3KS3R99srZA)
投稿日時:2021年 04月 02日 00:28

便乗させてください。
英語はクラス分けされていると聞いてます。
帰国生が入るアドバンスクラスに入っても、準1、1級取得は難しいですか?

【6341308】 投稿者: 保護者   (ID:w.8AxMxW4BQ)
投稿日時:2021年 05月 17日 17:17

中学には帰国子女を対象にアドバンスクラスがありますが、英検などの資格対策のために設けられたものではないと伺っています。(高校はないらしいです)
難しいかどうかは本人の努力が大きいのではないでしょうか?うちは中学時代に2級をとりましたが、関学大に行く資格を得たからもう英検は受けないとかふざけたことを言っています・・・

【6591750】 投稿者: タロウ   (ID:WbOb6ciuBoI)
投稿日時:2021年 12月 17日 13:23

今年も志願者数多そうですね過去最高あり得ますね

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー