インターエデュPICKUP
1040 コメント 最終更新:

啓明学院中学

【743129】
スレッド作成者: がるぼ (ID:ejt5/tTn8EM)
2007年 10月 24日 12:15

6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。

【7302519】 投稿者: 花   (ID:K6VTyfWLS9.)
投稿日時:2023年 09月 15日 23:07

近大は5段階に分かれているので並ぶという概念はおかしい。
1月のA日程、、、中受で言えば前受けで偏差値が高く出る
2月B日程、、、関関同立統一日終了後試験、、高く出る
2月後半中期
3月後期
3月各日程補欠と年末公募からの補欠、、偏差値調整

【7328700】 投稿者: ハロウィン   (ID:DIkaBQ3KRRs)
投稿日時:2023年 10月 28日 07:20

英検2級が取得出来ず、関学へ進学出来ない子をバカにして喜ぶ動画が出回っていると耳にしました。
学校説明会で素敵な学校だと思っていたので、
とても残念で
息子を受験させる事に迷いが出てきました。
在学生の保護者に現在の学校の雰囲気を教えて頂きたいです。

【7331485】 投稿者: 阪神間   (ID:q4/Z0mHDAxQ)
投稿日時:2023年 11月 01日 19:28

その情報って確かですか?
実際に目にされましたか?

根拠のない情報は危険ですよ。

【7334880】 投稿者: 過去問について   (ID:ODhiYUEOu5s)
投稿日時:2023年 11月 06日 18:16

過去問について教えてください。
6年生女子です。
過去問を解いていますが、理科が20〜30点ほどしかとれません。頑張って知識分野の暗記をしていますが独特な問題に苦戦しています。
皆さまどのような対策をされていましたか?
ご教示下さいますでしょうか。宜しくお願いします。

【7334890】 投稿者: まま   (ID:93jgE3KKxx6)
投稿日時:2023年 11月 06日 18:24

家庭教師はつけていますか? 過去問は家庭教師と進めるのが普通です。家庭教師をつけていれば絶対にあがります。

【7334943】 投稿者: 過去問について   (ID:ODhiYUEOu5s)
投稿日時:2023年 11月 06日 19:12

ありがとうございます。
家庭教師はつけていませんが、塾では過去問を見てもらっています。

【7348012】 投稿者: mm   (ID:onpzpZFgKnc)
投稿日時:2023年 11月 27日 15:29

こちらの学校の生徒さんと地下鉄で帰宅が一緒になります。
まー、お行儀の悪い事!!!
マスクをせずに座っているこちらに唾が飛んでくるほどの大声でお話しされている、違う方々は毎日輪になって話をしながらパンを食べている。

【7350025】 投稿者: マナー悪すぎ   (ID:CxyjIKOTdcY)
投稿日時:2023年 11月 30日 16:09

いい加減にして下さい
電車で大騒ぎ 
不良の集まり
こんな学校周りにどんだけ迷惑か分かってない

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー