インターエデュPICKUP
1040 コメント 最終更新:

啓明学院中学

【743129】
スレッド作成者: がるぼ (ID:ejt5/tTn8EM)
2007年 10月 24日 12:15

6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。

【4378081】 投稿者: どうなんでしょうね?   (ID:luT7/Qoe7qU)
投稿日時:2016年 12月 28日 18:49

啓明だけでなく、他の学校も少しずつ出願数は減っているような…?
少子化?

【4378085】 投稿者: ん〜   (ID:n4xyOTigyxs)
投稿日時:2016年 12月 28日 18:53

まだまだこれから増えるんじゃ?

【4378159】 投稿者: これからです。   (ID:BnAnBgHNV0o)
投稿日時:2016年 12月 28日 20:17

特に女子に人気があるので、まだまだ増えるはずです。26日集計で統一日男子48名女子72名だそうです。大阪では帝塚山学院 関学コースも人気があるようです。

【4378174】 投稿者: 正確には   (ID:Uw6dgGoJd7g)
投稿日時:2016年 12月 28日 20:34

A日程男子48のうち帰国5、女子72のうち帰国7、一般としては男子43、女子65ですね。女子は倍ぐらいになるでしょうか。

【4378204】 投稿者: 増える   (ID:LhPlSAPalaQ)
投稿日時:2016年 12月 28日 21:04

先生 増えますとのこと 前年+αぐらい 今年平均45偏差ぐらいと
日能研公開模試でも前年を大幅に増えてますよね
平均偏差も高くなっている
午後入試も緊張は同じというかたいらっしゃいましたけど
午後入試 おさえ
午後入試ない方 塾に早く戻ってB予想問題解かないんですか。

【4378221】 投稿者: 日能研データ   (ID:yMXe9Dg5YA6)
投稿日時:2016年 12月 28日 21:14

データを見ているだけですが、A日程の女子は、昨年並み、男子が微増
(15年度並み)なので、総じて例年並みだと予想します。
(他塾の動向は存じ上げません。)
女子については上位層は確かに増えていますが、日能研偏差値45以上で
切り取ってみると、昨年、一昨年と人数は変わりません。
男子の志願者が大幅に増えない限り、R4も予想通り(42程度)と考えます。

【4378349】 投稿者: 我が家は   (ID:VFWiEOsCVRU)
投稿日時:2016年 12月 28日 23:06

ボーダーなので、窓口出願にしようと思っています。そんな方も多いのでしょうか?
だとしたら、やはり倍率は上がってしまいますよね・・・
日能研データでは男女別の偏差値になっていないのですが、皆様何のデータをご覧になられているのですか?

【4378382】 投稿者: 疑問   (ID:tJSwC/AN3XA)
投稿日時:2016年 12月 28日 23:47

郵送で済むものをわざわざ窓口に出願するのて何か意味あります?ボーダーだとしても窓口にしたからと加点もないのに。
それと日能研r4は男女別で男子は偏差値40です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー