インターエデュPICKUP
1040 コメント 最終更新:

啓明学院中学

【743129】
スレッド作成者: がるぼ (ID:ejt5/tTn8EM)
2007年 10月 24日 12:15

6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。

【4385957】 投稿者: 神戸以西   (ID:.VbdfDWwdEg)
投稿日時:2017年 01月 05日 21:42

神戸より西にお住いの女子は啓明から関学志向強い家庭あるからね

【4385962】 投稿者: 啓明だけじゃないのでは?さんに同意   (ID:ZDKD19VPThw)
投稿日時:2017年 01月 05日 21:46

どこの学校でもありますよ。持ち偏差値よりかなり下の学校受けるケース。なんだかこのスレで飛び抜けてる女子の話、よくでてきて騒いでるけど。

【4385968】 投稿者: そうかもしれない   (ID:A5eVm5jKs4c)
投稿日時:2017年 01月 05日 21:54

受験して合格最低点か発表されたときにえっーと思う
R4 42で80%で出てるけど
公開啓明スキップで受験者平均45近くあるんですよ
先生が確実に行きましょうとのことです
我が家も50ぐらいです
受かればいいですが
滝2プログレから10名近くながれてきました。

【4385976】 投稿者: だとしても   (ID:n4xyOTigyxs)
投稿日時:2017年 01月 05日 22:03

もし倍率が想定以上でも啓明A受けますよね。

今更、撤退などあり得ない。

【4385980】 投稿者: あまり   (ID:luT7/Qoe7qU)
投稿日時:2017年 01月 05日 22:09

どこから流れてきたとか、書く必要ないのでは?
ご本人が見たらいい気持ちしないですよ。

【4385995】 投稿者: えっ   (ID:H30bD9vGq5w)
投稿日時:2017年 01月 05日 22:22

啓明特訓でも高偏差値のチア女子達が受けるのに、特訓受けてない55超えまで多数いらっしゃるのですか!
公開40〜45だと厳しいですか。
AB出してますが、この偏差値ではAが駄目だった場合、B玉砕でしょうか・・・念の為に16日、安全女子校にも願書は出しておいたのですが、A駄目だったらそちらを受けた方が良いのか・・・悩みます。
ちなみに高偏差値の女子達は全員東灘、芦屋、西宮でしたよね?やっぱり関学〜とはなってないのでしょうか。

【4386001】 投稿者: あと9日   (ID:ZDKD19VPThw)
投稿日時:2017年 01月 05日 22:31

いまさら高偏差値チアやら55超えやら言って悩んだりジタバタしても仕方ない。当日実力発揮できるようにお子さんを見守りましょうよ。

【4386010】 投稿者: ↑   (ID:ozbTx8DpkDo)
投稿日時:2017年 01月 05日 22:40

本当その通り、だけど気になる親心、わかります。
愚息も啓明特訓です。残念ながら前列女子達、関学に流れたなんて話は一切ないと思われます。全員偏差値度外視で啓明熱望、併願なしの啓明一本組もいるらしい。理事長先生も仰ってた通り、女子にすごい人気ですね。
AB出してたらBで拾ってもらえるかも、と言うのは今年はないかもしれませんね。男子は拾ってもらえるかな。息子よ頑張ってくれ〜

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー