インターエデュPICKUP
1040 コメント 最終更新:

啓明学院中学

【743129】
スレッド作成者: がるぼ (ID:ejt5/tTn8EM)
2007年 10月 24日 12:15

6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。

【4387126】 投稿者: 滝二志望   (ID:1QfuzVhqGKk)
投稿日時:2017年 01月 06日 20:21

啓明Àで合格とって滝二 プログレ午後入試 B cにチャレンジです。
神戸以西の教室で大規模発生です。

【4387138】 投稿者: 匿名ユーザ   (ID:luT7/Qoe7qU)
投稿日時:2017年 01月 06日 20:31

だから何?

【4387139】 投稿者: 帰国枠   (ID:000CDaosK1o)
投稿日時:2017年 01月 06日 20:32

120名の中に入ってないと思ってましたが…

【4387144】 投稿者: ↑   (ID:T.S1W1d/o.o)
投稿日時:2017年 01月 06日 20:35

どこの教室の話ですか?そんな話は聞きませんが。
そして滝川ならともかく、普通は滝2よりは啓明選ぶと思いますよ。関学ついてるので。
滝2上げ目的か知りませんが、ずっと同じような書き込みされてますよね。皆さんが必死で頑張られている中、あまりにも無神経な書き込みだと思います。

【4387147】 投稿者: 帰国生枠   (ID:xBZHnqS2mKQ)
投稿日時:2017年 01月 06日 20:42

関学は若干名に対して、啓明で面倒見ますと言うことになったのでしょうか。
120人枠の中に入りますよ、18人。なので男女各50人ずつになってしまうと思われます。

【4387154】 投稿者: 面接   (ID:1QfuzVhqGKk)
投稿日時:2017年 01月 06日 20:48

我が家は塾で模擬面接でした。
だめだしてす
また明日仕切り直し
がんばるぞ

【4387157】 投稿者: ??   (ID:XPgci4P1AgY)
投稿日時:2017年 01月 06日 20:53

学校ホームページ入試案内には中学入試と帰国入試は別に案内されてますけれど、説明会か何かで帰国生は120名に含むと説明あったのでしょうか。

【4387165】 投稿者: Calm down , please.   (ID:zNpPRj2JaEs)
投稿日時:2017年 01月 06日 20:56

おわかりだとは思っておりますが、ここまできたら倍率や他の方の
話は気にするべきではありません。
もう少し言わせて頂ければ、気になる(気になり過ぎる)のであれば、
もうこのスレッドは、受験が終わるまで読まない方が良いとも思います。
お母さま(お父さま)が落ち着かなくて、どうしてお子様が落ち着けますか。
倍率は例年通りです。予想通りです。それだけです。
きっと80名余りの女子と、60名余りの男子が合格します。例年通りです。
(帰国入試受験者込みです。帰国入試の合格率は多分60%程度です。)
R4は女子で42です。
これが事実ですから、もう惑わされるのはやめましょう。
頑張ってこられたのなら、きっと大丈夫です。
皆さま各々に、祝福があられることをお祈りしています。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー