インターエデュPICKUP
1040 コメント 最終更新:

啓明学院中学

【743129】
スレッド作成者: がるぼ (ID:ejt5/tTn8EM)
2007年 10月 24日 12:15

6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。

【4387167】 投稿者: 傾向   (ID:sG6LHyeRzOU)
投稿日時:2017年 01月 06日 20:58

男女共に関学中との掛け持ち出願は複数あると思いますが、先の国公立大狙い組は基本受験しないと思います。あっても少数なので釣られずスルーで良いかと。

【4387173】 投稿者: cc   (ID:SoWaqSQZMvU)
投稿日時:2017年 01月 06日 21:03

3科目200点目標

【4387193】 投稿者: 終了組   (ID:.Ts//VU5Gpc)
投稿日時:2017年 01月 06日 21:17

入試本番まで2ヶ月を切ったら
エデュは見ないこと!と
こちら(中受版)で教わりました。
いいですか、もう決して見てはいけません。

【4388446】 投稿者: 人数確定?   (ID:syn1HZGfPSQ)
投稿日時:2017年 01月 07日 19:48

A、Bとも男子は増えてますね。男女合格比率気になります。

【4388634】 投稿者: 今年は   (ID:6SpeZ4mU4dc)
投稿日時:2017年 01月 07日 22:53

関学、啓明共に男子増えてますね。
女子は共に微減。何故か共通した動きが面白いですね。

去年は女子多めに取って下さいましたが、今年はどうなるでしょうね。B女子、周囲では須磨学と併願が多いです。近いからでしょうか。
偏差値R4、53となっていますが関学より上ですよね?関学の併願にならないのでは・・・。

【4388640】 投稿者: 併願   (ID:/N0tZrQT.Z2)
投稿日時:2017年 01月 07日 23:02

知る限り関学受ける女子は啓明B受験者多いです。

【4388683】 投稿者: 数年前   (ID:KsiMwo59wfE)
投稿日時:2017年 01月 07日 23:44

こんな時期によけいな書き込みですが、関学の併願に啓明B受験しました。啓明の難易度が上がってるんですね。

【4388700】 投稿者: 男子   (ID:P4gqtsP2JWI)
投稿日時:2017年 01月 07日 23:55

今年は合格者増えるかもしれませんね。学校は男子を欲しがっているし。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー