インターエデュPICKUP
1040 コメント 最終更新:

啓明学院中学

【743129】
スレッド作成者: がるぼ (ID:ejt5/tTn8EM)
2007年 10月 24日 12:15

6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。

【4390625】 投稿者: くらら   (ID:j/8mYdSIRQQ)
投稿日時:2017年 01月 09日 13:07

体育があるのなら女子でもパンツでいいのではないでしょうか。
面接があるとは言え、体育があるのなら動きやすい服装にされたら良いと思いますよ。
パンツが嫌いなお子さんなら、キュロットにタイツでも構わないと思います。

【4391217】 投稿者: ありがとうございました   (ID:MdoFv.UHDLA)
投稿日時:2017年 01月 09日 19:49

物凄く寒そうな予報だったので、タイツを履かせようと思います。
安心しました。ありがとうございました。

【4395477】 投稿者: 教えてください   (ID:DJEeQlkUs5Y)
投稿日時:2017年 01月 13日 03:02

保護者同伴面接ですが、ご両親2人共行かれますか?
試験中はどのように過ごされる予定ですか?

【4395499】 投稿者: よもぎ   (ID:1FICq13/6Dk)
投稿日時:2017年 01月 13日 05:11

夫婦二人で行きます。チャペルで読書、食堂で昼食を取る予定です。
寒そうなのでカイロを大量に持参します。頑張りましょうね。

【4396013】 投稿者: ありがとうございます   (ID:LImaqLWZxoI)
投稿日時:2017年 01月 13日 15:36

私も読書しようと思います。
とても寒くなりそうですが、頑張りましょう。

【4399020】 投稿者: 受験生   (ID:qI8jeR9nEf.)
投稿日時:2017年 01月 15日 21:33

今年はどれくらいの合格者が出ましたか?
皆さんお疲れ様でした。

【4399306】 投稿者: 友人   (ID:GPJpkwXUCqo)
投稿日時:2017年 01月 16日 04:56

友人の娘さんが合格したので、写真を送ってくれました。
そこで下世話ですが実質倍率を計算してみました。
男子、女子共に1.5倍です。今年は男子が多かったので確保するかと思いましたが、意外と落としましたね。
女子は日能研が多数受かっているのではないかと。他の保護者の話が聞こえてきたそうです。
ちなみに友人は小規模塾だったのですが、やはり受験日のNリュックの数と、日能研の応援団に心が揺らいだと言っていました。

【4399562】 投稿者: ということは   (ID:bwDEUZ8e1Xo)
投稿日時:2017年 01月 16日 10:08

男子60、女子70ぐらいですか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー