充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
1040
コメント
最終更新:
啓明学院中学
【743129】
6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。
啓明が提携切られることありますかね。それなら帝塚山学院関学コースなんかもそうですよね。ただ大学からの要求は厳しくなってるようですよ。関学高等部の入学式で、推薦には1年生からの成績積み上げが大切、英語のレベル要求も大学から厳しくなってきていると話があったようです。高等部さえそうなのだから、入学時から関学中学と差がある啓明も、のびのびだけではダメかもしれませんね。
啓明の女子校時代なんて知ってる人、もう多くないのでは?大阪出身の私は知りませんでした。純粋な附属じゃないだけで色々言われるんですね。大学は保証されているし、在校生や保護者が満足なら良いのではないですか。
三田学園は関学コースに人が集まらなったから廃止になったと思ったのですが
どちらでもいいのですが校舎の設備で行くのなら関学かな
偏差40台の中堅校でも現役で230/80人合格している
この人数はかぶりなしと先生ににお聞きしたかぶりを入れると107名となりますとのこと どうしても関学大に行きたい思う方以外は関学・啓明はカリキュラム
が固定するので進路変更が難しくなるのでは






























