インターエデュPICKUP
1040 コメント 最終更新:

啓明学院中学

【743129】
スレッド作成者: がるぼ (ID:ejt5/tTn8EM)
2007年 10月 24日 12:15

6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。

【4698640】 投稿者: 不公平   (ID:dc.hhsaT3sI)
投稿日時:2017年 09月 11日 08:52

花形の運動系部活と地味な文化部で基準が違うなんて不公平だなあ。

【4698670】 投稿者: 学校別掲示板なのに   (ID:JHVH4xv5h6I)
投稿日時:2017年 09月 11日 09:12

早朝からこのスレを覗きにこられる方が多いのは、多くの方が、啓明学院に興味あり、楽しそうな雰囲気にある意味、嫉妬や羨ましさもあるのでしょうね。受験や偏差値だけでない学校があるのは素敵なことだと思います。

【4698679】 投稿者: それは   (ID:d0rFv7JRvDI)
投稿日時:2017年 09月 11日 09:19

関西地方中学受験版でちょっと話題に上がっているからのぞいているのです。

【4698835】 投稿者: 英検2級   (ID:vTeawyhMpKw)
投稿日時:2017年 09月 11日 12:19

学校の瓜じゃないんですか。

【4699060】 投稿者: 部活で   (ID:C/xGIrmksUk)
投稿日時:2017年 09月 11日 16:17

確か欠点で退部という部活は1つの部活だけですよね。運動部でも文化部でもそこまでしっかりと、とり決めのある部活は他になかったかと思います。

【4699838】 投稿者: 実際   (ID:WUR2ueYYkj.)
投稿日時:2017年 09月 12日 09:45

2級取得して卒業するのですか?
建前だと書いてある投稿もあったので・・・

【4700410】 投稿者: 英検   (ID:Q5ZChhzyj9.)
投稿日時:2017年 09月 12日 17:24

2級取得出来ていなければ関学大推薦は頂けません。
欠点で退部、もしくは部活停止はアメフトとチアではなかったですか?花形部活は顧問の先生も厳しいようです。
でも花形部活の子達だけ、という訳ではなく、うちの息子はアメフトではないですが文武両道していますよ。先生方にしっかり指導して頂いています。啓明を選んで良かったです。
11月に明星祭があります。学校の雰囲気がよくわかると思います。是非ご覧になってみて下さいね。午後からはチアの演技もありますよ。

【4700596】 投稿者: 保護者によって異なる意見   (ID:SwXYl4ybdb2)
投稿日時:2017年 09月 12日 20:23

保護者の中で意見に違いがありますね。よほどの成績でないと補習がないから勉強しない、もっと基礎学力を鍛えてほしい、という意見もあれば上の方のように文武両道とおっしゃっていたり。みんなが満足な学校はないんでしょうけど、ちょっと極端に違う気がします。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー