充実した教育環境の日大付属高校
啓明学院中学
6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。
だから何なのでしょう?
私は啓明関係者でもなく、ただ覗いただけですが、何を思ってこのスレに張り付いて揚げ足ばっかり取ってらっしゃるのですか?
中学受験関西地方板もですが、暇にまかせて学校への攻撃ばかり、そんな事されてるご自身が恥ずかしくなりませんか?
保護者によって感想はそりゃ違うでしょう、というかこんな書き込み、本当に保護者が書いてるかどうかもわかりませんしね。
文武両道であろうがなかろうが、英検取ろうが取るまいが、通ってる生徒が満足して保護者さんが満足してたらそれでOK。
だいたい、多分本当の保護者さんはこんなとこ見てない。イメージですけどね。あーこれで受験終わったーって清々して何を書かれてようと反応してないですよ、きっと(笑)
受験希望者です。
数少ない、関係者の方からの参考になる書き込みが埋もれてしまいますので、啓明学院に興味がない方の書き込みはやめて頂けませんか。
ここは学校別スレッドです。参考にしたい書き込みもたくさんあります。
保護者の方が呆れて書き込みをして下さらなくなるのは本当に困ります。
啓明学院にどうしても入学したい子供がここにもいます。どうか宜しくお願い致します。
娘が高校に在学中です。
周囲の子供達も見たり、話を聞いたりで思った事ですが、この学校で何を学びたいのか、何をしたいのかと言う意識してを持った生徒でないと意味のない6年間になると思います。
娘は部活に打ち込み、大学に上がっても同じスポーツがしたいと言う事で頑張っています。
部活に打ち込む子、留学する子、文化系のコンクール入賞を目指す子、外部受験を目指す子…様々な子がいます。
関学大に行けるからいいや、ではなく、関学大で何を学びたいのか。何をしたいのか。もしくは関学大では学べない何かをする為には今何をすべきなのか。
…を考える時間を与えてくださる6年間です。
どの学校でも同じです。自分を見つめ、自分が何をしたいのかを探す6年間を送れない生徒は将来困る事になりますよね。
ただそれだけです。
充分な選択肢を与えてくださる、考える機会を与えてくださる学校だと思います。
娘が高校に在学中です。
周囲の子供達も見たり、話を聞いたりで思った事ですが、この学校で何を学びたいのか、何をしたいのかと言う意識してを持った生徒でないと意味のない6年間になると思います。
娘は部活に打ち込み、大学に上がっても同じスポーツがしたいと言う事で頑張っています。
部活に打ち込む子、留学する子、文化系のコンクール入賞を目指す子、外部受験を目指す子…様々な子がいます。
関学大に行けるからいいや、ではなく、関学大で何を学びたいのか。何をしたいのか。もしくは関学大では学べない何かをする為には今何をすべきなのか。
…を考える時間を与えてくださる6年間です。
どの学校でも同じです。自分を見つめ、自分が何をしたいのかを探す6年間を送れない生徒は将来困る事になりますよね。
ただそれだけです。
充分な選択肢を与えてくださる、考える機会を与えてくださる学校だと思います。
スマホから打っており、何故か二度押していたようです。失礼しました。
学校関係者と言われればそうです。保護者ですので。
興味のない学校のスレッドをわざわざご覧になり、攻撃的な文章を残されるのは何故なのでしょう?
意図がよくわかりませんが、保護者として娘の学校に誇りを持っておりますので、失礼な書き込みには毅然として対処させて頂きたいと思っております。






























