インターエデュPICKUP
1040 コメント 最終更新:

啓明学院中学

【743129】
スレッド作成者: がるぼ (ID:ejt5/tTn8EM)
2007年 10月 24日 12:15

6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。

【4701643】 投稿者: こうありたいもんだ   (ID:JZARELqSsPs)
投稿日時:2017年 09月 13日 16:39

もしくは関学大では学べない何かをする為には今何をすべきなのか。

【4701695】 投稿者: 啓明から   (ID:Kl.V7qO41Cg)
投稿日時:2017年 09月 13日 17:15

外部受験するなら相当苦労するだろう、と以前保護者の書き込みで見ましたけど。

【4701751】 投稿者: たとえば、   (ID:AGW84cueX7M)
投稿日時:2017年 09月 13日 18:05

どんなことでしょうか。教えてください。

〉もしくは関学大では学べない何かをする為には今何をすべきなのか。

【4701834】 投稿者: 生きるとはどういうことなのか   (ID:JHVH4xv5h6I)
投稿日時:2017年 09月 13日 19:42

とてもシンプル、しかしながらとても難解な
自身の目指すべき生き方、人生、人との関わり方
について、ご自身で悩み考えることです。
簡単な答えやヒントなどあろう訳がありません。

【4701843】 投稿者: 悩み考え   (ID:jTVXsvjwclg)
投稿日時:2017年 09月 13日 19:51

進学後には、あきらめろということですか。

【4701847】 投稿者: すごい執着   (ID:xbBNdqQ.6ZI)
投稿日時:2017年 09月 13日 19:58

パソコン、スマホと駆使しながらすごい執着ですね。
その執着心、他の事に使われた方が良いですよ。

【4701854】 投稿者: 気になり夜も寝れないです   (ID:jTVXsvjwclg)
投稿日時:2017年 09月 13日 20:07

大学の不祥事が多いですが、火元はどこですか。

【4701870】 投稿者: 生きるとはどういうことか   (ID:JHVH4xv5h6I)
投稿日時:2017年 09月 13日 20:18

このスレッドが素晴らしいなと思うのは、現在もしくは以前啓明学院にお世話になった保護者の方々の温かい視線、そして応援が存在することです。
これこそが、ランバスファミリーであり、啓明ファミリーです。
「生きるとはどういうことか?」
これは我が子が、数年前の中学入試面接で問われた質問の1つでした。
多分に哲学的です。
そして多分に宗教的です。
我が子がどう答えたのか、緊張していて
うっすらとしか覚えていません。
しかしながらそれ以来、私はいつも
この問いの答えを考えながら毎日を過ごして
いるように思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー