在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
私立中学の価値ーゼロ
内容は、私立中学の価値から続く話題です。教育全般です
条件は1つだけ・・「最初から、誰かを、無視する意図がある人を除く」です。
銭湯にて
ある男が女湯に入ろうとする。
番台:「すみません。お客様、そちらは女湯ですが・・」
ある男;「知っています。こちらの銭湯が排除銭湯だと知って来たのです。」
番台:「排除銭湯??」
ある男:「私を女湯から排除していますよね。私には、自由権がある。だから女湯にも入る権利があるはずです。」
番台:「自由権って?そんな・・。他のお客様に迷惑がかかりますから、おやめ下さい。」
ある男:「排除銭湯をなくすためです。入って居座ります。」
番台:「迷惑です。困ります。」
ある男:「排除銭湯をなくすためですから。」
しばらく押し問答。
番台:「決して、あなたを排除したいために女湯を作ったわけではないのです。女湯を作ったのは、女性が不愉快な思いをせずにお風呂に入ってもらうことが目的なのです。では聞きますが、あなたの目的は、『お風呂に入る』ことですか?それとも、『嫌がらせをする』ことですか?」
ある男:「そ、そ、それは、もちろん、『お風呂に入る』ことですよ。」
番台:「では、隣に男湯がありますので、そちらにどうぞ!」
ある男:「排除銭湯だーー!差別だーー!」
この男に運命はいかに・・?
要するに
今回の桜宮事件については、暴力容認体制だけでなく、学歴至上主義にも責任があるということだ。
橋下さんはいずれ後者にも手を付けるつもりだろう。お受験私学あたりで不祥事が起きないか、虎視眈々と狙っているんだろうな。ハイエナみたいなもんだ。これは想像だけど、文春の記事をスルーしたのは「余計な事言うなよ。警戒されるじゃないか」ってとこかな?(笑)
それにしても楽しみだね。不祥事が発覚したら、こんな腐り切った学校は入試中止!さもなければ、私学助成金に関する予算の執行を停止する!(笑)そうやって恫喝して、みせしめにする。視点さん、どうかな?反対するかな?
よく考えてみた方がいいよ。橋下さんはどういう立場の人間なのか。
小学校から塾通い、お受験私学+鉄緑、親掛かりのフライングとドーピングで悠々と東大卒の肩書きを手に入れた「坊ちゃん嬢ちゃん」たち。
同和の出身で公立から早稲田、成り上がるためにタレント活動までやった弁護士が、この「坊ちゃん嬢ちゃん」たちをどう見ているかわかるだろう。
視点さんと同じだよ。(笑)
彼は正真正銘の視点派だって。
支持してやんなよ。(笑)
謎に思っていることがあるんです。
無常感様は、ゼロスレでは、「嫌がらせ的な言葉」を、ちょこちょこ入れてきますよね。
別スレでの通常の議論では使っていませんよね。
ということは、意図して「嫌がらせ的な言葉」を入れている!?ということになるのですが・・。
そこで、疑問なのです。
公開の掲示板で、誰しもが分かりうるような「嫌がらせの証拠」を残すのか?という点です。
誰も気付いていないと思っている??
公開の場ですからね・・、みんな気付きます。
ということは、敢えて、嫌がらせをしている証拠を残している!?
何故???
話変わって、そういえば、なりすましの犯人捕まりましたね。
ネットでは、簡単に他人になりすますことができるのですね。
怖い世の中になったものです。
気をつけないと。
■通りすがり2さん
いやいや、おもしろかったです。とても。
確かに、確かに、確かに、女湯は、「男を排除」しますね。
●世の中には、『排除』が、「なんでもかんでも」『悪』ではないわけで。
当たり前ですが・・
●「排除」を振りかざせば、なんでも「排除行為がいけない」と押し通すことができる。
ってことが、「間違い」であることを。よく理解できます。
「どのような排除なのか」「なぜ排除されたのか」検討なしでは、意味がない。
お話しの・・続きです。
ある男が、無理に、女湯に入ろうとするので
番台の人が、女性全員に「その男を、外にだして!!」とお願いしました。
すると男は・・
「それは排除命令だ。議論の余地なし!!
排除銭湯はよろしいのですか、いけないのですか、それだけのこと
無用な議論は必要ありません。
是非、全国どこでも、混浴を、いますぐに!!!!!!!!
あなたの行為は、差別行為だぞ!!!」
まあ、
南無阿弥陀仏は、応援するだろう(笑)
さて
********************
公開の掲示板で、誰しもが分かりうるような「嫌がらせの証拠」を残すのか?という点です。
誰も気付いていないと思っている??
公開の場ですからね・・、みんな気付きます。
ということは、敢えて、嫌がらせをしている証拠を残している!?
何故???
*******************
客観的に、イヤガラセかどうかは、「エデュで削除されないと証明されない」ことに、無常感さんだけ、なっているから。です。それを、私達にも、求めますからね。
すごいでしょ??とんでるでしょ?発想が。
■遺伝さん
**********************
皆様、いい案、ありませんか?
子ども達が、そして未来の大人たちが、
HAPPYに生きることにつながる教育と取り巻く環境について、
幅広く考えてみる的な雰囲気の短いタイトルになればいいのかな。
で、論争、ひやかし目的のレスはスルーしちゃってもごめんなさい。みたいな。
もちろん結果としての論争、
喧嘩に見えても(子ども達の未来につながる)意見の応酬、はおおいにあり。
そして感想も大歓迎。でもその時々のお題に対する
あなたの考えもちゃーんとよろしくね~、みたいなの。
強制力はないにせよ、一応ね。
**********************
でもね・・あの人は、使い分けるでしょ?。むっちゃ丁寧な場合もあるもんね。
適性(適性と近い人)と、それ以外とね。
私に対しては、私のコメントに対して・・・
「完全無視」・・口を開けば、「(事実?)否定」「訂正」「謝罪」であって、「議論じゃない」のですから。
だって・・今は「差別行為」ですから。
※内容が間違ってるとか、事実じゃないとかは、議論のうちだけどね。それを越えている。
問題は、そこじゃない。から、スタートみたいな感じ。
私は・・・、
■私に対する 「完全無視」・・口を開けば、なんでも「否定」「訂正」「謝罪要求」などなどの「ない」環境で・・議論が、やりたい。
■それから、「議論方法」はフェアなのがいい。勝手に、相手に、押し付けたりするのもなし。「私はいいが、あなたはダメ」とか。「問題点は、ここだけ。」とかね。そういうのなし。
まあ、それは、皆さんも、「そりゃそう」でしょうから。違います??
そこは、皆さんも、同じ条件ね。
で、あまりにひどい場合は、皆さんで、指摘。「それ条件から外れている。」ってね・
どうですか??「こんなような条件」で。
匿名掲示板は管理者であるエデュが排除しない限り、あるレスの書き手が勝手にエリアをつくっても容易に侵入され、それもエデュ的には問題ないのですから、その占用を主張してもムダです。
風呂屋は所有者である管理者が営業上、混浴ではなく男湯と女湯に区分したのですから、それに従うまでです。
入りたければ私と特浴にいきましょう。
笑
■正常化希望さん
いろいろありがとうございます。
3校目スレでの過去のやり取り・・そういえば、そんなんでしたね。
>適性さんもあの人はほっといたらどうですか。レスの無駄ですよ。
まあ、もうちょいいます。無常感さんも居座るし、私も確認したいことあるし。
***************
個人的に、ロム大阪市民さん(現場に近い情報をお持ちと推察してます)のコメント
を興味深く拝見しておりました。いつの間にかスレが異様に進行し、結果ご意見が
伺えなくなり、大変残念です。
という訳で、正常化を希望している長年のROM専でした。長文失礼しました。
**************
ここは、申し訳ない。ゴメンネ。ロム大阪市民さんにも、悪い。
■みなさん
どうも、私は・・しらない間に・・
『差別行為』をしていたらしいので、もしかしたら、反省する必要があるかもしれません。
「私がした行為」のどこが、「差別行為」であるのか?
それは、これから、無常感さんが・・
私、だけでなく、第三者も、とうぜん、正常化希望さんも、「わかるように」説明してくれると思います。
だって、「適性さんのやってることは、差別行為です。」なんて、なかなか、人に言えない、重い単語ですからね。
多くの人で、それを、検討し・・・
皆さんの「多く」が、それは「差別行為」だろ。となれば、私は、当然、反省しなくてはいけません。
それは、しょうがないです。うけいれましょう。はい。
きっと、全員が納得する説明するのでしょうね。
今回の件で、基本的には、「してはいけない」ことというイメージの「排除」や「差別」がいったい「どういうもの」で、「その二つは、どんな関係」なのか、考えるきっかけになりました。
私達が考える「差別」のイメージは、まあ、こんなもんでしょう。
■差別 : 「正当な理由によらず」偏見や先入観に基づいて、あるいは「無関係な理由」によって特定の人物や集団に対して不利益・不平等な扱いをすることを指す。
よく理解できたのが・・
■世の中には、外から見て「排除」に見えるが、なんでも「差別」ではない。
ということ。
●学校からの出席停止は、学校からの「排除」だが、「差別」ではない。
●女湯の、男「排除」も「差別」ではない。
○ナチスの、ユダヤ人の迫害、「排除」は、「差別」だ。
と私は、考える。みなさんもそうだと思うけど。
今回の件は、私の考えでは
●「イヤガラセから、逃れる為に、イヤガラセする人に、来ないで」ということはイヤガラセをしている人を「排除」しているが「差別」ではない。
という考え。
なぜなら・・・少なくても「正当な理由」は存在する。偏見や、先入観ではなく、イヤガラセを受けている側にとっては、イヤガラセが事実だからです。その対抗措置だからです。
もし、これを、「差別」として、否定し、禁止すれば、イヤガラセは肯定されます。
それを、よろこぶ人は、イヤガラセする側だけです。
そして、
単純に「排除してることが事実だから」それは、間違い!!というのが「いつも、正しいわけでない」ことは、通りすがり2さんとの話でしましたね。
おもしろ話でした。




































