在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
子育て、受験、大学、教育その他の井戸端会議
私学の価値の両スレッドが機能不全に陥っていますので・・・・・のんびり何かを語る井戸端会議の場所を作りました。
体罰問題は「私学の価値ゼロ」で煮詰まったやり取りをしていますのでそちらでお願いします。
たらようさん、公立一貫さんに・・・・最近の鴨たちの様子について
冬鳥は全部そろいました。強風でさざ波が立つ中で元気に追いかけっこしています。川沿いにシラサギとアオサギの来る場所があるのですが・・・・・・周りに鴨も沢山来ますので餌の多い場所なんでしょう。
先日シラサギが小魚を捕まえる瞬間を見ました。早業で剣豪の一閃と言う感じです。
水面すれすれにシラサギのつがい?が飛んでいくのは実に優雅で見とれてしまいます。
そうそう、話題の映画「レ・ミゼラブル」見ました。外国文学は縁遠いので概略しか知りませんでしたが・・・・・泣かせる場面、感動の場面が沢山ありました。
娘(実は預かった子)の恋人が革命戦争の決戦前夜に・・・・・眠っている姿を見ながらジャン・バルジャンが歌うところなど娘を持つ父親ならぐっとくるところです。
そうか?・・・・・公立一貫さん同志社で合唱やってましたよね。釈迦に説法でした。歌も素晴らしいです。もっとも音楽万年2~3の私の耳ですが。ラッセル・クロウがあれだけ歌えるとは知りませんでした。
もしご覧になっていたら感想などお聞かせ下さい。
>私のタイプミスです。
>頭と指が別々に動いてしまいました。
タイプミス?
頭と指が別々に動いた?
本気で言ってんの?
だったら病院いった方がいいよ。
しっかし、どこまで言い訳すりゃ気が済むんだろ?
ほんとに情けない人だね。
>文章にはその人物が出る。
まったくおっしゃる通りです。
企業人氏は(おそらく日本を代表するような)メーカーの役員(理系出身)としか読めない自己紹介をしています。
夫婦の収入でこどもを私立医学部に入れて、開業医の子弟と比べ、お金でひけめを感じさせなかったとありますから、
(私立医学部親としての書き込み参照)
東大執行部にコネがあるというのとあわせれば、間違いないと思います。
それで衒学趣味と愚痴を匿名掲示板に書き込んでいるのだから、空洞化やむなしなのでしょうね。
■ふふ・・・さん
いまだに、いろんなとこで・・
適性?とか、価値スレ?とか・・・ 「必要ないのに」、わざわざ書くね。
なんで、やめられないのか?
あなたが、評価している?人と、楽しく議論すればいいじゃない。
しかし・・
ふふ・・・さんの
*****************
この言葉を私は不快に思いました。
さて、私が不愉快になる勘違いレスをしたあなたは私に対して謝ってくれましたか?
このまま謝らずにいるつもりですか?
それは男としてどうなのでしょうか?と思っています。
*****************
???
あなたは、誰の言葉でも「なんとも思わない」のではなかったのか???
不愉快を『感じることができた』のですね。
ふふ・・・さんが、見下している相手には・・・
>わたしは、「あなたごときに」何を言われようがなんとも思いません 爆
>あなたに対しては完全に上から見ています 笑
だったじゃない。
ふふ・・・さんは
価値スレ関係者のほとんどに、「あなたごとき」。という判断してるのだろ?
何を言われようが『なんとも思わない』なら「不愉快に感じる」のは、おかしいよ。
ふふ・・・さんが
>不愉快 ??
>謝ってくれましたか? ??
>男として ??
自分の感じてしまった、不愉快は、相手に、責任?を取らせたいのか?。
私は、ふふ・・・さんの考えは
「自分のレスで、相手が不愉快に感じる」のは、「相手の責任」という立場なのだと、ずっと、思っていたけどね~。
だから、ふふ・・・さんには、「そんなこと」言う資格はない。ように、私は、思うね~。
ふふ・・・さんが「ばら撒いている不愉快」は、たいがい『わざと』だろ。
『わざと』だから「まともに」謝るわけがない。
以前、私が、ふふ・・・さんの「相手を落とすレス」の下品さや、誹謗中傷について(つまり相手が不愉快になるレスのこと)話をしたとき。
ふふ・・・さんは「私としては思ったことを言ってるだけだよ。 」と、しらっと、答えたね。
つまり、相手の「不愉快」な気持ちなど、『考慮しない』。という「宣言」だよ。相手にとっては、そういうことになるからね。
まあ、自分の・・『気持ちよく、いってやった』という攻撃的?「快楽」を優先させているのだろ?
そして、それは、だれにも、じゃまされたくない権利だとおもっているのだろ?
『迷惑な権利』だな。
私は、ふふ・・・さんに、適性は「ダメな男」で、結果「適性の子供もまともに育たない」と、烙印?を押されているので。
ふふ・・・さんにとって、相手にする意味もないのだろうから「名前をだして、絡まないで」と言ったが・・・なぜか、何度も、私のHNを書くね。
それから、価値スレも、価値スレの親父達?も、何の評価もしてないのだから、だったら「わざわざ」書かなければいい、絡まなければいいじゃない。
まあ、もし、「絡みたい理由」があるのだとしたら。
相手を、「議論ができない」といいつつ、自分の快楽?の為の攻撃ターゲットとして、絡みたいのだろ?。
そうなると、たいがい、迷惑なんだね~。
これは、ふふ・・・さんのコメント。
>私は暇つぶしに自己満足でレスしてるの。
「迷惑なならない程度」で、自分のスレッドで自己満足してくれればいいのに。
あなたの「暇つぶし」で、「私としては思ったことを言ってるだけだよ。 」という言い訳?だけで、誹謗中傷?して、多くの人が、不愉快になるのは・・・迷惑なんだよね。
「けなす」ことも重要だ。なんて人もいるが。
事実と、それなりの理由と、必要性があるなら、別に「貶す」ことは、否定してないよ。それは、批判かもしれないしね。
女王様キャラ?のふふ・・・さんのは、たいがい「そう思っちゃったんだから」別に「必要はない」が「貶す」のでね。(多分、自分の快楽の為だろうね)
ダメなやつだと思ったから、「ダメなやつ」と言うし。
だったら、ダメなやつの、「子どもの将来」も、ダメだろうと思ったのから・・
>自分の子供をまともな人間に育てあげることもできないだろうな。
と書いたのだろう。
ふふ・・・さんの「不愉快と思われるレス」の、どこに、事実と、それなりの理由と、必要性があるのか、説明してくれる人は「いない」ね。
誰も、そこまでは、説明してくれないでしょうね。
鈍感力修行中なので、書き込みます。
リアルな立場はおいておいて、普段接点がない方とやり取りできるのが、掲示板のいいところ。
詮索、あげ足とりや中傷、誹謗は不愉快です。
書き込みに対して、様々な感想をもつ人がいるのは当然です。
でもそれに対して何かを書き込む時に、わざわざ不愉快かもしれない言葉を
選ぶことはないでしょうという話です。
少なくともスレ主が不快を表明しているこのスレッドでは。
ここでは、しばらく高次元の話が展開されていましたので口をはさめずロム専でしたが、
あれてくるとお節介魂がむくむくとわいてきてしまいました。。
このスレッドは、私のような凡人もおりますが、
それなりの識者、立場の方もすい寄せられて書き込んでしまう、
数少ないかもしれない貴重なスレのひとつだと感じております。
どうにか守っていけたらいいなと、考える次第です。
皆様、どうかご協力のほど、お願いいたします!




































