インターエデュPICKUP
161 コメント 最終更新:

お金で学歴を買うって

【3063154】
スレッド作成者: ユニクロ (ID:yIXGFimJmOA)
2013年 08月 03日 10:57

私立なんだから経営戦略的に大有りなんでしょうけど。

受験勉強で夏休み返上で頑張っている子供見ていると、
やっぱり附属より進学校に行かせたいと思ってしまいます。

でも一体いくら払えば学歴って買えるんでしょうね。

【3064341】 投稿者: いやいや   (ID:h2MLN99cfyc)
投稿日時:2013年 08月 04日 09:39

庶民が集まるようになってEDUは質が落ちたけど
当初のEDUは私学保護者専用の板だったのよ笑



高校受験板あたりが出来て「公立の人」が出入りするようになって
すごく変わったわよ。

【3064351】 投稿者: そういえば   (ID:G1hoYetxIE2)
投稿日時:2013年 08月 04日 09:45

この掲示板を運営している親会社の塾は「ena」だっけ?
公立の中高一貫のお受験で商売している超絶に庶民派の会社だね。

【3064352】 投稿者: 一緒にしないで   (ID:ernbmIq/mic)
投稿日時:2013年 08月 04日 09:46

何気なく慶応と青山を一緒にしている人がいますが、違います。青山は所詮マーチです。それ以上でも以下でもない。勘違い親子がたくさんいるようですが、しっかり認識してください。地方の公立3番手くらいからでも合格できるマーチです。

【3064363】 投稿者: 初心者   (ID:RSCTAveSH7o)
投稿日時:2013年 08月 04日 09:58

怒られるかもしれませんが・・・。
慶応NYって、お金さえ出せば行けるものですか?
やはり難しい試験がそれなりにあるのではないでしょうか?
まるっきりお金の力で行けるのでしたら、愚息の母、貧乏人の私はただただ溜息。

【3064369】 投稿者: つくづく   (ID:zOUhBAofOd.)
投稿日時:2013年 08月 04日 10:00

こちらのサイトの質が下がったと感じる今日この頃。
心ないレス、誹謗中傷が大変多く見られるようになりましたね。
中学から慶應でも、幼稚舎から慶應でも、トップクラスの私立中高一貫校出身で東大京大、アイヴィーリーグ校に進学したとしても
人物の質と人間性には、何の関わりもありません。

但し、良い教育を受けた事で、教養ある人物になり
本性を表に出さず、礼儀正しく他者と付き合う術を
身に付ける事はありますね。

【3064373】 投稿者: それだけじゃない   (ID:XEFpeax4tuA)
投稿日時:2013年 08月 04日 10:04

>庶民が集まるようになってEDUは質が落ちたけど
>当初のEDUは私学保護者専用の板だったのよ笑

というか私学保護者そのものの質も落ちたのではありませんか?
今の私学保護者に庶民が増えたでしょう。
子供は私学受験させるものの、親自身は公立出身なので東京の私学の伝統や文化を知らない。
私学=偏差値・学歴
という見方しかできないのって、そういう方に多く見られる傾向のように思います。
ランキングスレを乱立させているのも、そういう保護者なんじゃないかしら。

【3064415】 投稿者: 発狂中   (ID:HLckuf0/HXE)
投稿日時:2013年 08月 04日 10:37

エデュに公立の人が出入りするようになったというのは、高校受験版が出来たからではなくて、私立中を偵察に来る公立高校関係(親だか卒業生だか何だかは知らない)があるからですよ。検索かければエデュも引っかかりますから。
全く相容れない存在(それこそ私立は経済力と学力、公立は内申と学力)だったはずなのに、エデュでは公立高校が同じ土俵に上がってきたのです。私立中高の親はどちらかというと学校の名前や歴史や校風、持ち偏差値に重点を置きますが、公立高校は大学進学実績ばかり主張します。面倒くさいです。大多数の公立高校は私立中高は別の土俵だと考えているので、エデュに踏み込んでくる公立高校関係者はごくごく一部です。
そのお蔭で、私立の情報交換が出来なくなりました。何を書いても閲覧されるし荒らされるし。
ところで早慶大や青学中高、簡単に合格できるものですか?

【3064419】 投稿者: そういえば   (ID:U8SpHulNE1U)
投稿日時:2013年 08月 04日 10:40

私学入れて寄付金どうしますか?なんてスレありましたね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー