女子美の中高大連携授業
早慶は、低い評価
大学受験の掲示版を見ると、早慶は、評価されないようですね。
大学は、旧帝、東工大、一橋、国立医学部が評価されてる。
中学受験で、子供を早慶附属に進学させた親は、まさか、大学受験の世界で早慶が、こんなに叩かれ、評価が低いなんて、思っても見なかったでしょう。
早慶という名前は、世間では知名度はあるが、その大学の実力、学生の質は、疑問があるという評価でしょう。
早慶親は、大反発するでしょうが、大学受験では、先の国立大より見劣りするということです。
スレタイの国立って超難関ばかりですよね。
それと比べて早慶の評価が低いって言われてもなんか庶民には的が外れてる気がします。
早慶は私立の雄ですし超難関国立相手に頑張っていると思いますが・・・
かなり高いレベルで話をしているようで一般的ではありません。
金持ちが話すとベンツがカローラになってしまうということでしょうか?
スレ主さんは東大出身なのでしょうね。
私の子供はスレ主さんのいう評価の低い早慶でも入れたら最高です。
スレ主さんも庶民の考えがわかる人間になってくださいね。
でも、文系の場合は学費は殆ど変わらないですよね?
特に、首都圏に自宅がある場合は早慶も十分視野に入ってくるのが普通ですよ。
中学受験で上位進学校を狙う人でもそのくらいのことは常識ですが…
就職に関しても、十分国立大と渡り合えますし。
よって、スレ主さんは、地方の公立関係者か駅弁関係者ですね。
>大学は、旧帝、東工大、一橋、国立医学部が評価されてる
国立医学部ではなく 医学部の方がしっくり来ると思います。
今の時代 私立医学部の偏差値底辺校でも 早慶と同等か上だと思います。
私立医学部の最上位校の慶応 慈恵 順天堂あたりは旧帝の医学部とそんなに変わりません。
私立医学部の最上位校は旧帝の他学部、東工大、一橋よりは上だと思います。
卒後もしかりです。




































