インターエデュPICKUP
372 コメント 最終更新:

入学失敗を実感しています。

【358462】
スレッド作成者: 権之兵衛の親 (ID:vX81EQXIyKQ)
2006年 05月 03日 23:21

今春中学受験が終了。希望校のほとんどに落ち、押さえ校に入学致しました。
入学の後一ヶ月を経過しましたが、親はもともと公立校でも・・・と考えて
いたせいもありますが、本人自体入学校のレベルの低さに嫌気が見えて来ま
した。
こんなウツウツ状態が続くのは本人のためにもならないとは思うものの、落ち
てしまった以上なすすへも無く、こんな状態からの脱却を願っています。
どなたか、似たご経験のおありの方、良いアドバイスをいただけませんでしょ
うか?

【366048】 投稿者: ↑   (ID:MKUDspMBLrg)
投稿日時:2006年 05月 15日 23:05

あれっ! IDって、変わるのですね。
同じPCからの書き込みなのに、以前とはIDが変わってます。

【366076】 投稿者: 私、貝さんの味方です   (ID:s3izCOP/wV2)
投稿日時:2006年 05月 16日 00:04

貝たたきの末路さん
同感ですね。
常日頃、貝さんの言ってることは殆ど正論。
それを理解出来ない、或いは理解したくない人
が、こういうヒステリックで醜いことをやる、
そういうことでしょう。おそらく。
そういう愚かな親だからこそ、自分の頭の悪さを
棚に上げて、自分の子供に過度の期待をし、
結局潰してしまうんでしょうけれど。
勉強や学歴だけで人生が決まるわけでもないのに。
とにかく、私、基本的には貝さんの味方です。 

 

【366082】 投稿者: えっ!?   (ID:uyNDpRt24uw)
投稿日時:2006年 05月 16日 00:20

私、貝さんの味方です さんへ:
-------------------------------------------------------
レイザーラモンハード学習- (ID:nBkyM3CCxl.) さんですか??????
違ってたらゴメンナサイ。

【366089】 投稿者: えっ!?   (ID:Th6z3fEaOaQ)
投稿日時:2006年 05月 16日 00:39

一人の人を寄ってたかって総攻撃かけるのはもちろん醜いとは思うけど・・・でも


貝氏の言い分
「あなた達の子供はダメなんですよ。あなた達はなぜそれがわからないんですか?
塾に3年間行かせても偏差値60以上にならなかったんですよ!
偏差値60未満の学校は行ってもムダですよ。
中学入学時偏差値が60以上であれば、いい大学に行くことが保証されます。
偏差値60未満の私立中はお金をドブに捨てるようなもんです。
偏差値60未満の私立中に行かせるぐらいなら、そのお金を貯めて
大学入学の資金にすべきです。
学校選びは校風なんかではなくて偏差値ですよ。
子供を育てるのに環境など関係ありません。
偏差値は40は100点満点の40点で、70は100点満点の70です。
大学は早慶に行きさえすれば、どんな学部でも就職は安泰です。」


には、どうしても同意出来ないけどなあ。

【366090】 投稿者: もしかしてぇ   (ID:pud6Jwqv8Zc)
投稿日時:2006年 05月 16日 00:45

えっ!? さんへ


> 私、貝さんの味方です さんへ:
> -------------------------------------------------------
> レイザーラモンハード学習- (ID:nBkyM3CCxl.)
> さんですか??????
> 違ってたらゴメンナサイ。


もしかして、貝さん擁護派さん、または貝さんは
レイザーラモンハード学習さんを装って書き込みしてたりして。


なんでもいいから
100%偏差値を理論的に説明してもらいたいもんです。
貝さんの理論でね。
ご本人、または擁護派さんたち、できないんですか?


【366099】 投稿者: それって   (ID:1DiGCprWock)
投稿日時:2006年 05月 16日 01:03

もしかしてぇ さんへ:
-------------------------------------------------------

> もしかして、貝さん擁護派さん、または貝さんは
> レイザーラモンハード学習さんを装って書き込みしてたりして。


他人のID番号をぶんどって、その人に成りすまして書き込むなんてことが
出来るもんなんですか?
それが出来るとしたらどんな立場の人だろう?
少なくとも私にはそんなこと出来ません。書き込んで初めて自分に割り振られたID番号を
知るぐらいだから。



【366154】 投稿者: 物は考えよう   (ID:vDG/3a5HvWo)
投稿日時:2006年 05月 16日 07:56

えっ!?-様へ

総攻撃の文章を読んでいると、消化不良起こしそうです。書いてる方は、気分いいのでしょうが、読んでいる方は、いいものではありません。

>どうしても同意出来ないけどなあ。

そうですね。あまりにも、狭すぎて同意しかねます。世の中、いろいろな事情によりやむを得ず上位校を受験する人もいるし、学歴社会が存在するかぎり、貝さんとやらがいくら正論を振りかざしても、相変わらず上位校を希望する母親はいなくならないと思います。もし、どうしてもというのであれば、皆様でY、N、Sに書状を送付してお願いしてみてはどうでしょう。ここで、いくら論理を武器に戦っても虚しいだけです。

【366160】 投稿者: 蓼食う虫も好き好き・・・   (ID:MGEQdWM4I4c)
投稿日時:2006年 05月 16日 08:02

私、貝さんの味方です さんへ:
-------------------------------------------------------
> 貝たたきの末路さん
> 同感ですね。
> 常日頃、貝さんの言ってることは殆ど正論。
> それを理解出来ない、或いは理解したくない人
> が、こういうヒステリックで醜いことをやる、
> そういうことでしょう。おそらく。
> そういう愚かな親だからこそ、自分の頭の悪さを
> 棚に上げて、自分の子供に過度の期待をし、
> 結局潰してしまうんでしょうけれど。
> 勉強や学歴だけで人生が決まるわけでもないのに。
> とにかく、私、基本的には貝さんの味方です。 
>
>  

 
1人ぐらい味方もいないとね。
でも言っておきますが、貝氏は総攻撃されるのが快感だからたびたび登場しているのですよ。
反論されればされるほど嬉しいと言う方なのです。
反論をえさにして掲示板で生きている生物と思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー