インターエデュPICKUP
796 コメント 最終更新:

残り2か月!小6男子《2015.2.1》

【3592046】
スレッド作成者: だらけたかあさん (ID:p7eYpgqVRjM)
2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

【3599046】 投稿者: 子供の問題   (ID:0LmBI0oYwkE)
投稿日時:2014年 12月 04日 16:49

>受験の日に起きられなかったらどうする!って息子に叱られましたけど、

息子に自分で起きるように躾けなさい。

【3599102】 投稿者: 火に油   (ID:NkMqjU0DGko)
投稿日時:2014年 12月 04日 17:52

子供の問題 様
ハイハイ
あなた様のお子様には何も問題無くてようございました。
こちらは私を含め、ダメ息子、娘をお抱えのお母様がたのオアシスです。
問題の無いお子様をお持ちのあなた様が覗かれるようなスレではごさいませんので、今後もご気分を悪くなさってはいけませんので、決してお読みになられないことをお勧めいたします。悪しからず。

【3599146】 投稿者: ワハハ!   (ID:g78SFtqrK06)
投稿日時:2014年 12月 04日 18:27

皆様と同様、私も悶々と日々過ごしています。
刺繍、散歩などアドバイスありがとうございます!
編み物してても、はぁ〜とため息が 笑
料理に燃えてみようかな?あの神社に散歩兼ねて行ってみようかな〜と思えました。
先月の修学旅行で帰宅後、何時まで起きてたの?と問うと…えー怒らない?絶対?朝の4時…楽しんでおいでって言ったけど…あっそー楽しかったんだーって応えるのが精一杯でした 怒 翌日は学校だったにもかかわらず全く起きない…諦めて放っておいたら10時まで爆睡。何で起こさないんだー!って、あんたね〜私10回位起こしたんだよ!馬鹿め!
頭が遊びモードから脱出してる事を願います。
あーワイン飲んで栄光の架け橋聞いてジーンとしてサポーター気分盛り上げようかな〜 笑

【3599167】 投稿者: いえいえ   (ID:09o802AFP3Y)
投稿日時:2014年 12月 04日 18:51

母失格さまは、ご子息の「自覚」を呼び覚ますために
>目覚ましを無意識に切って寝落ち
することを無意識になさった、受験生を持つ母の鏡ですよ!
受験当日、万が一お母様が寝坊しようとも、ご子息は一人で起きてくるでしょう。

【3599181】 投稿者: 引退宣言   (ID:M77dgh3yAJE)
投稿日時:2014年 12月 04日 19:03

子どもの偏差値に連動して、私の体調もここ数ヶ月下降しているので、がん検診のついでに血液検査をしてもらいました。

毎月貧血のような症状がでるので、さぞや血が薄かろうと思ったら、むしろ濃いくらいでした。
血の気が多すぎてイライラするのかしらん。
私もお散歩と願掛けしてみようと思います。

【3599198】 投稿者: @関西   (ID:RhMxNjerulY)
投稿日時:2014年 12月 04日 19:23

引退宣言さん、
羊クンはご機嫌いかがですか?
お米研ぎ上手になりました?
もー勉強以外なら何でもやっちゃうよっ☆
ってトコロなのでしょうね、可愛い~(^^)


うちのは、先週の模試でまままままさかの
偏差値で、
本人はこの数日めちゃくちゃ暗いです…。
羊くん、元気を分けてやってくださいな~!


願掛け良いですね♪
いっそお百度参りでもしたいくらいだわ。

【3599201】 投稿者: 火に油   (ID:/635F7WsYe2)
投稿日時:2014年 12月 04日 19:24

血圧だって上がります。
でも、受験前と最中に血の気が引きます。

【3599218】 投稿者: ぽっちゃりママ   (ID:2rqsu/TRW3s)
投稿日時:2014年 12月 04日 19:50

大変‼︎ 事件です‼︎
急に今日から、息子が本気で勉強モードに突入致しました。

かなり真剣に、過去問を解き、点数も良し! 解き直しもバッチリ!

まさかの展開です。
このまま、本番まで続くといいなあ。
…でも、もしかしたら三日坊主かも…。

また状況報告しに来ますね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー