インターエデュPICKUP
796 コメント 最終更新:

残り2か月!小6男子《2015.2.1》

【3592046】
スレッド作成者: だらけたかあさん (ID:p7eYpgqVRjM)
2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

【3599526】 投稿者: 火に油   (ID:qsBwYYIN33A)
投稿日時:2014年 12月 05日 07:59

素晴らしいです!
でも褒めすぎず、無関心過ぎず。
NGな褒め言葉は 志望校に合格しそうだね。
一気に慢心する可能性あり。
母は平常心、平常心。

【3599537】 投稿者: ぽっちゃりママ   (ID:2rqsu/TRW3s)
投稿日時:2014年 12月 05日 08:15

火に油さま

ありがとうございます!
平常心!その通りですね。

息子は今朝もがんばってから、登校しました。

頑張れ、受験生みんな‼︎

【3599572】 投稿者: 反抗期・・?   (ID:KZ9SBxSDH1M)
投稿日時:2014年 12月 05日 09:10

息子よ、起きないのに母のより早く目覚ましを鳴らすのはやめてくれないかい
そして、毎朝の「何で起こしてくれなかったんだよぉ」も聞き飽きました
やろうという気持ちだけはあるんだよね、気持ちだけはね

神様、落とすなら偏差値じゃなくて、私のお腹の脂肪にしてください

ぽっちゃりママさんのご子息に続け~!!

【3599791】 投稿者: やだもん   (ID:UrrpkzOBrhA)
投稿日時:2014年 12月 05日 13:59

楽しいスレッドですね。

わたしも参加させて下さい。

こちらは関西ですので、残り43日となりました。
そんな中、息子はだらだら・・・・。
トイレに籠ってマンガを読む、ネットでバカな動画を観るアホ男子の息子。

第一志望校は一度もA判定を頂いた事がなく、それでも、第一志望校はそのまま受験する事になりました。
ちなみに、11月の塾での模試は最悪のE判定でした。

それでも、ダラダラしていた息子。

そんな息子が今週の頭から人が変わったように、サッと課題をこなし、休み時間はいらないからと次から次に過去問を解き、
分からない問題は先生に質問に行き・・・・。

あ~、このお部屋の皆さまとお別れする時期が来たのだと(ずっとロムしておりました)思ったわたしがバカでした。

昨夜から少し疲れた顔をしていた息子。

そして、今朝からいつものダラダラくんに戻ってしまいました。
息子に「昨日までのあなたはどこに行ったの?」と尋ねると「昨日までの僕は死んだんだ」ですと・・・・。

今週の月曜日から木曜日までの息子よ、カムバ~ック!!

【3599829】 投稿者: 関西女子   (ID:QoGGMoFmqfY)
投稿日時:2014年 12月 05日 14:58

こちらのスレッドは癒されますね。

こちらも関西です。
秋口からじわじわ下がり始めた成績。
先日のプレではB判定。
必死で原因探しをしていた矢先、社会の知識が大半こぼれ落ちていることが判明しました。
なんでそんなに覚えていられないんだろう。この一か月で間に合うんだろうか。
本人は隠れてお絵かき、ゲームをやっている始末。
受験をするのはあくまでも本人なので、親も違う意味で腹をくくろうかと考え中です。
頭をぶつけるのもいい経験ですよね(自分にいいきかせつつ)。

【3599877】 投稿者: ちゃんちゃんこ   (ID:UilqFyMxWiU)
投稿日時:2014年 12月 05日 16:20

アホドラ息子の受験に途方に暮れて久々にこちらの掲示板見たらなんと我が家と同じような小6男子の話題!

もう2か月しかないのに、家庭学習も相変わらずやらず・・
偏差値は低値安定で微動だにせず・・・
こんなんで、合格できる学校さえないでしょ??ってレベルなのに
昨日も「おれの第一志望に合格したら先生の(塾の)28年の教師生活のなかで最大のビッグニュースになるって!、おれは、先生のニュースな存在になってやる!」なんて言ってました。
そんなこと先生に言われてめげずに合格できると思っているアホ息子!
どこからその自信がわいてくるのか?

今も夕方からの塾と、夜の勉強に備えて「仮眠」とるそうです。

仮眠と休憩>勉強
の毎日だね、アンタもう12月何日過ぎたと思ってるの??

【3599897】 投稿者: お仲間?   (ID:ygikoWL9JgU)
投稿日時:2014年 12月 05日 16:57

うちのアホンダランドのお嬢様。

我が家では
・アホンダランド
・賢いランド
・天才ランド
・神ランド
と、階級を決めとります 笑

直ぐにちょっとできたら
「○○ちゃんてんちゃい~。神ランド~」

だから貴女はアホンダランドだって言うのよ(^^;)

【3599916】 投稿者: 引退宣言   (ID:M77dgh3yAJE)
投稿日時:2014年 12月 05日 17:32

うわ〜突然変異にあやかりたいあやかりたい。

うちの羊、いや愚息は米研ぎは一回で飽きた模様です。がっくり。

学校ではノロやらインフルエンザやら流行り始めているので、何はともあれ体調を崩さないようにせねばです。
しかし、インフルエンザかかるなら本番避けて欲しいものだと思ったり。

母の皆様もご自愛ください。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー