女子美の「なんでも質問会」レポート
NEWS23で報道されたいじめの私立中学
13日のTBSのNEWS23をご覧になった方はいますか?
「いじめ動画 SNS拡散 ネットさらしの卑劣」という内容で、東京都内のある私立中学生のイジメをクローズアップしていました。
彼は退学し公立中学3年生ですが、私立中学1年の時、教壇の上で全裸の写真を撮らされ、それを学校内のLINEで面白がって拡散されたそうです。真剣に止めようとしても、同級生も先輩たちもどんどん面白がって加工して拡散していったとか。イジメはエスカレート。教室のカギつきのロッカーの中に入れられ、隙間から黒板消しで粉をたくさん入れられて粉まみれ。周りのみんなは面白がっているだけ。その様子も動画で撮影され学校のLINEで拡散。学校に対処をお願いするも、全然取り合ってくれず。結局、退学を余儀なくされたと。
東京都内、学ラン、男子校、校舎は比較的新しい。教室にはロックをかけられる白いロッカー。
どこの学校か知りませんが、イジメを通り越して犯罪。こんな私立中学があるのかと驚きました。
被害者の方がずっとずっと怖い思いをした事わかりますか?
この掲示板での書き込み位で怖い思いをしたと言うなら自分や自分の子供が被害者と同じ事をされたらどう思いますか?
学校の評判をこれ以上悪くしたくないんでしょうが、学校がきちんと対応しない限り収拾つかないでしょ。
所詮・・・様、
少し言いすぎかな?と感じる書き込みもありますが、
部外者に門前で名乗りを上げて学校にもの申せは違うと思いますよ。
義憤に駆られて、どうにか想いを伝えなくっちゃ!と書き込みはしますが
問題は現場で起きているんです。
危機感を持って行動を起こすべきは部内の人間。
その姿勢が見えれば部外の喧騒も少しずつ変わっていくはずです。
肝心なそこの姿勢が他人任せ?放置?なのではと感じるから部外は不安になるんです。
>誰か一人でもいいから
自分の素性を明かした上で、学校の正門前で
シュプレヒコールでもやってみたら・・?
やれ「大津の事件ではどうだった」「怖い学校だ」と
きれいごとを並べるばかりで、誰も自らは行動を起こさない
のは、はっきり言って不愉快以外の何物でもないよ。
・・・これは学内で現在校の人たちが行う事だと思います。
自分たちの力で変えずして誰が変えるんです?
部外者だけど、ドキドキしながら投稿しました。
面白がってなんて、こんなことしません。




































