インターエデュPICKUP
606 コメント 最終更新:

NEWS23で報道されたいじめの私立中学

【3712634】
スレッド作成者: 恐ろしい (ID:HzCvkqtcGQY)
2015年 04月 14日 00:51

13日のTBSのNEWS23をご覧になった方はいますか?
「いじめ動画 SNS拡散 ネットさらしの卑劣」という内容で、東京都内のある私立中学生のイジメをクローズアップしていました。
彼は退学し公立中学3年生ですが、私立中学1年の時、教壇の上で全裸の写真を撮らされ、それを学校内のLINEで面白がって拡散されたそうです。真剣に止めようとしても、同級生も先輩たちもどんどん面白がって加工して拡散していったとか。イジメはエスカレート。教室のカギつきのロッカーの中に入れられ、隙間から黒板消しで粉をたくさん入れられて粉まみれ。周りのみんなは面白がっているだけ。その様子も動画で撮影され学校のLINEで拡散。学校に対処をお願いするも、全然取り合ってくれず。結局、退学を余儀なくされたと。

東京都内、学ラン、男子校、校舎は比較的新しい。教室にはロックをかけられる白いロッカー。
どこの学校か知りませんが、イジメを通り越して犯罪。こんな私立中学があるのかと驚きました。

【3728047】 投稿者: 無関係   (ID:onlwb.uRGS6)
投稿日時:2015年 05月 02日 17:02

スレタイに全く関係の無い学校名を何度も引き合いに出して来て、
刷り込みを行っているのは、妙な造語を振りかざしている勢力の方です。
本来、何の関係もない学校が引き合いに出されるべきではない。
不祥事があるからという理由だが、その5校以外の学校にも同様の事件はあった。
単に、あの勢力にとって気に入らない学校だからというだけの理由で5校が何度も書かれる。
3TASが削除されるのはおかしいという意見だが、
全く無関係の学校群が妙な造語でひとくくりにされて印象付けられる方が間違っている。

【3728048】 投稿者: いじめは   (ID:ifDe9BX2Mk.)
投稿日時:2015年 05月 02日 17:08

どこの学校でも起こることです。
でも、被害者のケアなどの対応に失敗すると問題が大きくなります。
その代表例として、多くの人が思い起こす学校がいくつかあるということでしょう。

【3728051】 投稿者: 無関係   (ID:onlwb.uRGS6)
投稿日時:2015年 05月 02日 17:11

>その代表例として、多くの人が思い起こす学校がいくつかあるということでしょう。
まさに印象操作。
3TASでいじめがあったのかと。いじめに対する対策が何もなされていないと?

【3728053】 投稿者: 判断ミス   (ID:RAxE/9y.f1.)
投稿日時:2015年 05月 02日 17:13

露骨に削除するから逆に強く印象づけられてしまった面は否めない。ありがちな話だけど、これは失敗だった。

【3728054】 投稿者: 無関係   (ID:onlwb.uRGS6)
投稿日時:2015年 05月 02日 17:15

スレタイの件に関して無関係な特定の学校を、どうして引き合いに出してくるのか?
今後も同じことが繰り返される。書いた者勝ちの掲示板ですから。
此処の掲示板は、学校法人に対して、いったい何をやっているのかと
そこに通っている生徒さんに対して責任とれるのかと、法的処置をとらなければ書きたい放題なのかと。

【3728055】 投稿者: 無関係   (ID:onlwb.uRGS6)
投稿日時:2015年 05月 02日 17:16

まさに強く印象付けたのは、荒らしの勢力でしょう。
何度も何度も執拗に書く、毎日毎日何回も繰り返す。
他校であれば風化するのに、荒らしの勢力は特定の学校については
絶対に風化させない。匿名であることをいいことにして
書きたい放題書く。エデュはそれを容認し加担しています。

【3728058】 投稿者: もちろん、   (ID:AskdGWh/eSc)
投稿日時:2015年 05月 02日 17:21

Tは話題の対象が5校に広がってニンマリ。。。

【3728066】 投稿者: 花   (ID:VvXbEcLsT4Y)
投稿日時:2015年 05月 02日 17:30

学校の運営はプロの世界。プロは結果責任を負う。

テレビなどでイジメの問題が取りざたされるたびに、そういえば過去にも類似の事例があったなと思い出されてしまう状況を招いてしまった学校はその責めを負う。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー