在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
女子校か共学か
現在6年生の娘の受験校で迷っています。
娘は割と活発な方なので、共学がいいと思っていました。
娘も共学を希望していたので、ほぼ志望校も固まってきていたのですが、
ある女子校を見学した時に、施設の充実さ、授業の内容などとても魅力的で
ここなら女子校でもいいと言い出す様になりました。
女子校で心配なのがいじめなど。女子ならではのいじめなどがあるのではないか。共学の方がイベント事など楽しめるのではいかなどすごく迷っています。
最終的には子供が決めるのが一番なのですが、女子校、共学のよさ、反対にデメリットなど助言をいただけますでしょうか。
私は女子校出身ですが
女子校が嫌だったというより、
親が女の子は頭は良くなくていい、生意気になると言って、
ゆる〜いお嬢さん学校(しかも仏教で規則がうるさく理不尽な校則が多い)に入れられてしまったのでそれが嫌でした。
女子校か共学かよりも、どんな学校かのほうが大事です。
私は伝統があり自由な学校のほうが、新設校で色々コースわけしているような学校よりいいなと思うので、自分が入り直せるならそういうところがいいですね。
ご活躍さんなんだね。合格圏内だった桜と他校を比べて水泳部重視で選んだって話ならまだ面白かろうが、ただの通りすがりの他校水泳部保護者の陰口だね。
スレ主さん出てこないな。思いもよらぬトップ進学校の話になって居心地悪いのか、荒れスレ立てて満足か。
文面からすると、際立った特色のないまあまあお嬢さん学校とそこそこ中堅共学で悩んでいるだけ?
個別にしても何にしても、あの女子トップ校の保護者達は異常なまでの削除申請だからね。
みんなで作り上げた投稿が全て水の泡になってバカらしくなるんだよね。
これだけ盛り上がるというのも、みんなが語りたがっていたのでしょうね。
少なくとも教育内容で尊敬を受ける学校が評価される流れになってきたことは評価すべきですね。
学校が楽で塾に行きやすいから評価されて、何もしてないくせに上から目線で威張ってるなんて、とても尊敬に値しない学校だよ。最低限の努めは果たしましょう。体育協会に属してきっちり大会に参加しましょう。こんなの学校法人として最低の義務でしよ?
水泳の大会情報の件ですが、当方、水泳部顧問じゃないけど。教員でもないし。桜蔭関係者は、凄い発想ですな。自校に不利な情報を根拠なくライバル校批判にもっていく思考の誘導策、気持ち悪い。こんなことやってるから、42名の合格辞退者がでるだよ。四谷大塚公表情報。筑駒でこんな辞退者でない。トップ女子校なんてとんでもない。毎年みんな敬遠し、実質倍率下がりまくり。塾も、主要コースの名前変える時期が来てるよ。
もうやめなよ豊島岡の水泳担当。
豊島岡は都の水泳大会に出た、
桜蔭は出なかった、そんなの学校ごとの自由でしょ?
それだけの事でネチネチどんだけ他校を中傷したら気がすむのか。桜蔭は名指しで中傷して、自校は名指しされずに書きたい放題、学校板も閉鎖されたままで、しらばっくれる豊島岡の教師目線の人、IDもばれてるのに、もうやめなよ。
>投稿者: 個別にしても(ID:rjX2A9Ud.XA)投稿日時: 16年 09月 12日 12:37
>何もしてないくせに上から目線で威張ってるなんて、とても尊敬に値しない学校だよ。最低限の努めは果たしましょう。体育協会に属してきっちり大会に参加しましょう。こんなの学校法人として最低の義務でしよ?
こんなことばっか書いてるから毎年500人以上に辞退されて繰り上げまで出すことになるんだよ。
粒を揃えたければ、水泳大会出ろ、じゃなくて、こんなに頑張ってるのに桜蔭は楽して実績出してる、じゃなく、っていうか、
こういう発想出る事が一番の事実誤認。
2/02以降の複数回入試でかき集めても上位500人に辞退されちゃ、教職員がいくら頑張ったって、勉強勉強って学校がはやし立てたら不祥事でる、不祥事が怖いから部活だのアトラクション盛り上げなきゃ、アトラクション盛り上げるには教職員が大変。悪循環になってこんなとこで教師目線の他校中傷の書き込みしたりまた不祥事起こしかねない。
他校の中傷じゃなくて、自校を良くして
2/01に第一志望で来てもらえるようにしないと。
ちなみに、教師目線からの投稿、誰が書いてるか丸わかりなのに、反論されたら桜蔭関係者だと勘違いするのも、やめてね。
>投稿者: あのー(ID:AucpeJdI11I)投稿日時: 16年 09月 12日 12:57 水泳の大会情報の件ですが、当方、水泳部顧問じゃないけど。教員でもないし。桜蔭関係者は、凄い発想ですな。自校に不利な情報を根拠なくライバル校批判にもっていく思考の誘導策、気持ち悪い。こんなことやってるから、42名の合格辞退者がでるだよ。四谷大塚公表情報。筑駒でこんな辞退者でない。トップ女子校なんてとんでもない。毎年みんな敬遠し、実質倍率下がりまくり。塾も、主要コースの名前変える時期が来てるよ。




































