インターエデュPICKUP
995 コメント 最終更新:

edu閉鎖の勧め

【4249113】
スレッド作成者: 同調者多数 (ID:qePGAaG4ZGU)
2016年 09月 15日 20:38

みなさん、このサイトが受験情報収集に役立っっていると思っているでしょうか?
特定校に対する誹謗中傷、特定校を美化するための他校批判、別学共学論争、私立公立論争、伝統校新興校論争、このくだらない論争の数々、何か参考になりますか?
かつては、受験情報の交換で一定の役割を果たしたサイトだったのでしょうけれど、今はむしろ情報を欲している人を混乱させる情報でしかありんせん。
もう役割は終わったのです。閉鎖しましょう。

恐らく、このスレはすぐに削除されます。それがこのサイトは終わったということを物語っていると思います。

【4600146】 投稿者: もう時代が違うのよ   (ID:sehFxMnamYY)
投稿日時:2017年 06月 06日 02:20

自分たちの時代は、我慢が普通。
というか、情報が何もなく楽しいことも少なかった。

けど、今は情報に溢れ、変に異性情報も遮断しないほうがいい。だから共学人気なんですよ。男子生徒もおとなしく、昔と全然違う。変なスレで煽っている人がいるけど、基本真面目なお付き合いばかり。同じ学校なら変な噂で学校生活を台無しにしたくないからちゃんとしたもの。

もう大人の価値観でぎゅうぎゅうに押し込み、制服も変えさせない学校はバイバイでしょ?

【4600163】 投稿者: 恐らく   (ID:WS75OpYV3t2)
投稿日時:2017年 06月 06日 04:57

共学原理主義者がどこまで本音の部分まで共学賛美に溢れているのか分かりませんが、東大女子さんの例をみても、自分が別学で嫌な思いをしたから別学を否定するというケースが非常に多いと思います。
第一志望に届かず、2番手、滑り止めと世間に言われる学校に通わなければならず、しかもその学校が自分にとってロクでもない学校だったとしたら、稀に心を病んでしまうこともあるかも知れません。
その様な病んだ心にとっては、自分が熱望したトップ校を醜いものだと思い込まなければ心の平静を保てないのかも知れないし、また東大女子さんの様に根底で別学を否定してしまうのでしょう。
内心では自校を愛したい、そう思いながらも出来ない過去があり、妬みの対象を攻撃することで平静を保つ。
だから共学の話が何も出ていなくてもこの様に桜蔭をやり込めに来るのでしょう。

強烈に共学を推す心理の奥底にあるのは自校の否定ではないかと思います。

【4600173】 投稿者: 幼稚だな   (ID:dfAzTY2YYqA)
投稿日時:2017年 06月 06日 05:57

投稿者: 苦しめられているよ、みんな変(ID:sehFxMnamYY)
投稿日時: 17年 06月 06日 02:16


塾に騙されて、東大に近い学校、偏差値トップの女子校などで選んで行かせたらエライことになるよ。

(中略)

小石川、西、日比谷、豊島、渋渋、、、こういうところから巣立っていかれた女性の素晴らしさが際立つよ。女社長、菊川さん、八つ橋さん、ウルフさん、東大アイドル、、、



この流れで、あーっ、やっぱり公立が陰で糸引いてるのねっ!
って思う人はどのくらいいるのだろうか。

【4605257】 投稿者: 最近   (ID:DVAR7W.Qmm.)
投稿日時:2017年 06月 10日 09:42

相変わらず桜蔭は隙を突いてコソコソやられているが、そのほか目立ったのは4校かな。

明の星、今年の実績が悪いと指摘。
富士見、たまたままぐれの実績で図に乗るなと嫌がらせ。
渋渋、治安が悪いとやんわり因縁つけられる。
頌栄、スレが立ったばかりで意図が掴めないが、敷地の狭さが指摘される。
まだ発展途中で、何とも言えないが要注意。


最近、切っ掛けとなる投稿が巧妙になってるので、どこの学校も神経質。

【4608735】 投稿者: なるほど   (ID:qLcTRobBhPE)
投稿日時:2017年 06月 13日 09:24

エデュでは根拠のない数字を振り回して特定校の優劣をつけることは許されて、セクハラ紛いの教育の是非を問う事は例え学校名を出さなかったとしてもダメだと言うことか。

【4614878】 投稿者: ↑   (ID:usgpkpy4NY6)
投稿日時:2017年 06月 19日 00:35

本当にそんなロクでもない授業している学校があって、しかも他校に絡んでることを証明してる様なものなんだけどね。

【4614977】 投稿者: 東大女子   (ID:9fVAmV3Cfew)
投稿日時:2017年 06月 19日 08:03

>東大女子さんの例をみても、自分が別学で嫌な思いをしたから別学を否定するというケースが非常に多いと思います。

否定しません。

> 第一志望に届かず、2番手、滑り止めと世間に言われる学校に通わなければならず、しかもその学校が自分にとってロクでもない学校だったとしたら、稀に心を病んでしまうこともあるかも知れません。

自分の場合は、第一志望の学校に入りましたので、当てはまりません。憧れの学校でしたので。憧れの学校に入っても、嫌な思いをすることもあります。合う合わないがあるので。

【4615023】 投稿者: 謎がいっぱい   (ID:D0BuV1wpcOk)
投稿日時:2017年 06月 19日 09:08

>本当にそんなロクでもない授業している学校があって、しかも他校に絡んでることを証明してる様なものなんだけどね。

↑様はその授業を実際に受けたの?
それともお嬢さんが受けてるの? それは、さっさと高校を辞めさせなきゃ。
で、その学校のかたが他校に絡んでいるとして、↑様はどちらの学校のかたなの?

東大女子様は東大卒なのですか?
学部卒ですか、院卒ですか?
東大とお通いになった女子中高一貫と天秤にかけてどう考えますか?
東大のトイレは綺麗ですよね。東大に来るインカレ女子をどう考えますか?
一般的には中高よりも大学ですよね。東大に行かれたことは誇りですか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー