女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
304
コメント
最終更新:
東大卒女子だから虐められたのか?
【4378534】
高橋まつりさんの電通自殺事件。この上司は東大卒?それとも他大卒?
ご存知の方教えてください。
東大卒女子だから上司から無理難題ふっかけられ苛められたんじゃないの?
これが早慶や立教、明治なら自殺まで追い込まれなかった気がする。
彼女も真面目でプライドもあって「出来ません」とは言えなかったんでしょうね。
この問題は上司のパワハラによる自殺で長時間労働が原因ではない気がする。
東大女子は日本ではやりにくいかもしれないね。だから女性は現役で早慶に入る人がたくさんいる。(あえて浪人してまで東大を目指さない)
就活の時にはその会社の社風やブラックかどうか調べるだろう。それを彼女がやらなかったのか? それとも面接や先輩との事前飲み会ではブラックと見抜けなかった?
入社したのも電通を選んだのも自己責任。それは引き受けねば。その上でどうするかは自分で決断する。彼女は最悪の決断をした。上司を殴ってやめてくればよかったのに。
被害者の自己責任にしたい人はパワハラしてるオッサンじゃないかな。労災認定されたらアウトだから。でも他人は平気で攻撃できても自分に対して彼女が選んだのと同じ道を選ぶ勇気はないでしょ、所詮はパワハラやモラハラという安易なストレス解消しかできないクズだから。
命あっての物種だよ。会社を辞めるか命を捨てるか? どう見たって命の方が大事だろう。 世の中は善意に溢れ善人ばかりという教育をずっと受けてきたのかな?
理不尽とは戦うという経験が無かったんだろう。 可哀想に。




































