女子美の中高大連携授業
筑駒、開成、灘、に合格する子
近所に住むお子さんが上記3校に合格されたと聞きました。
会うといつもにこやかに挨拶してくれ、とても良いお子さんです。
入試の直前まで、自治会のゴミ拾いや掃除も参加していました。
友達と公園で遊んでいる姿も見かけましたし、ガリ勉という印象はありません。
こういうお子さんはやはり持ってうまれたものが違うのでしょうか??
我が子も新5年で受験するのでそのお子さんのお母様にアドバイスを頂きたいとお話しましたが、
「最後なんとか間にあったけど5年のときなんて箸にも棒にもかからない成績だったので、アドバイスできるようなことなんて何もないのよ」とご謙遜されてしまいました。
うちもS塾でαにはいるのですが、このレベルのお子さんのアドバイスは参考にはならないでしょうか?
それともそのお子さんのように、ここからの頑張りでこのレベルにたどり着く可能性があるのでしょうか?
別のお友達に話すと、そのレベルは首都圏にも十数人ぐらいのレベルではないかと聞き、α1ではない我が子には遠い存在なのかな?とも思っています。
当時はまだ独身だったから。でも確かに何のきっかけにもならず、残念だった。合コンしよう、という話すらなく、東大生ってモテないんだな、とつくづく思ったね。
あと、あおいとりさん、中高は男子校だから、同窓会行ってもいいことないんだよ。
人事さんの職場は派手なんでしょ?
広告代理店?マスコミ?
虐められた公立小の同窓会に参加する女子に期待せずとも、まわりになんぼでも女性がいるでしょうよ~
ストーリーの作り込みが甘いなぁ。Sキングの小説作法でも読んでみたら?
人事氏は、女好きの癖に、むさ苦しい男子校なんか行くからダメなんだよ。
頭さえ良ければ、どんな学校からでも東大なんか入れるわけだから、公立でも何でもいいから共学にすべきだったな。
学校の力を借りなくても東大に入れるナチャラルボーン秀才は、おっさんしかいない男子校なんか行かないよ。




































