ヤングスピリッツで連載中の二月の勝者-絶対合格の教室-では首都圏の中堅塾の実情を書いてますが、ここはリアルだなぁー。とか、いやこれはちょっと違うでしょー。みたいな感想があれば書きこんでください。
吉祥寺から30分では?
残念ながら筑駒と同日同時刻だから無理
ちゃんと読んでませんでした、そですよね。
吉祥寺だと、聖光栄光渋幕には通えないから、開成筑駒組の落とし所が難しいのか… 近いエリアなのに、かえって筑駒回避で海城早稲田ってなる子もいるのかも。その点、聖光栄光渋幕通学圏の男子が強気でいけるのは、明の星通学圏の女子と同じ感覚だね。
W出願しておいて、1日の手応えで3日受験校を決める人も結構居るかもですね。 相対評価だから出来たと思ってもどうなるか分かりませんが。
ドラゴン桜2は4年生の我が子と楽しみに見ていましたが、2月の勝者は身につまされる場面も出てくると思いますので、一人でこっそり見ようと思います。 ※子供は家内とお勉強です。 皆様はいかがされますか。
6年生で受験直前なので、子どもには入試が終わってから見せようと思います。 ところで、過去にショーマが「(黒木先生は)星を拾っては投げている」と言っていた意味、最新号でようやくわかりました。
黒木先生の別の顔エピソードも一段階ついたのでそろそろ一月入試突入でしょうか 桜花生の顔が恋しくなってきました