在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
二月の勝者-絶対合格の教室-
ヤングスピリッツで連載中の二月の勝者-絶対合格の教室-では首都圏の中堅塾の実情を書いてますが、ここはリアルだなぁー。とか、いやこれはちょっと違うでしょー。みたいな感想があれば書きこんでください。
ネタバレ大歓迎なので、大丈夫です。
そういう人間もいるということで。
まだAmazonから届きません。早く〜って感じです。
その前に6,7巻を読んで復習してました。笑
我が家はすでに受験終了で懐かしく思い出してます。
でもって、当時を思い出して、涙してます。
私も雑誌掲載中の内容じゃなく、新刊コミックスの内容ならネタバレ大歓迎です。
7巻の理衣紗ちゃんのエピソード、滅茶苦茶リアルですよね。ああいう意地悪をする子っています…。自分が小学生の頃、ボス女子から同じような目にあったのを思い出しました。
夫にこの漫画は本当にリアルだから、今後の心構えに読んでおいてと言ったら怖がって逃げられました^^。ここで色々お話したいです。
理衣紗ちゃん以外は、得難い良い経験しているなと思いました。中学受験というイベントに真剣に向き合ったからこそ得られる体験で、サッカーや野球、ピアノ等でも良いですが真剣に向き合うと同様な良い経験ができると思います。
中学受験をああだこうだ言う人って、野球やJリーグのプロ選手にも小さい頃からスポーツばっかりやらせられて可哀想とかいうのでしょうか。それとも、プロに届いた人は絶賛でプロになれなかった人には大した才能もないのに小さい頃からやらされて愚かだとかいうのでしょうかね。
そうした心根の人とは付き合いたくないなというのが率直な感想。
8巻も面白かったですね。
もう、本当、島津くんには絶対合格してほしいです。
最初から頑張り屋だったのにお父さんに潰されてはかわいそうすぎます。一番応援してる子です。
筑駒は無理でも筑附なら届くかな、なんて。
別学批判さん、邪魔ですよ。
あなたがくる場所じゃありませんよ。
8巻読みました!
島津父は中受経験者じゃないんですねー
自分の学校を旧帝大っていう人は、東大京大ではないことにコンプレックスを持ちつつプライド高そうなイメージです。
私も毛利?誰?ってなりました(笑)
ノーベル賞受賞レベルの立派な人なんですね、素晴らしい。
別学の私立が台頭してきたのは最近なのでこれからってとこでしょう。
8巻、面白かった。黒木先生も熱い人だったんですね。
島津君なら準御三家とかその下の難関校レベルでも特待で欲しい学校沢山ありそうだけどね。
そう言った学校だって進学実績は立派なものです。




































