インターエデュPICKUP
5402 コメント 最終更新:

悠仁様の進路

【5108174】
スレッド作成者: ポンポン (ID:75kVklhHt.k)
2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

【6039560】 投稿者: 素朴な疑問   (ID:FVwHsfhevzs)
投稿日時:2020年 10月 02日 20:53

おおかたおっしゃるとおりだと思います。だからこそ美談が必要ではないかと。学習院側も、確かに思うところはおありかと思いますが、(未来の)天皇陛下の母校となることを思えばいろいろ飲み込まれるのではないかと思います。

いまさらですが、学習院に行かず男子が高校に上がれないコースを選んだ時点で、迷走が始まっていたのですよね。最後の軌道修正のチャンスだと思います。筑附から学習院大学に行くことになる可能性があるなら、ここでご決断をされればいいのにと思ってしまいます。

【6039577】 投稿者: 多くの国民は反対   (ID:RBrJ0ssZ/Yk)
投稿日時:2020年 10月 02日 21:10

立皇嗣の礼に、多くの国民が反対しています。当然、賛成よりも反対の声の方がずっと多い。
そして国民の八割以上は、愛子さまが天皇に成られることを望んでいるのです。
また、その声は、日を追う毎に大きくなってきているようですよ。

【6039588】 投稿者: 素朴な疑問   (ID:FVwHsfhevzs)
投稿日時:2020年 10月 02日 21:20

国民の8割、ついては根拠が不明ですし、いずれにせよこのスレとは主旨が違うかと思います。私の投稿について、その部分にスポットが当たるのは本意ではないので、「(未来の)天皇陛下の母校」を「皇族の母校」と修正させていただきます。

【6039598】 投稿者: りっこうし   (ID:rZ.6YqMR4uI)
投稿日時:2020年 10月 02日 21:33

紀子様は、ずっと国外から王室などを招いて盛大にやりたいと主張していたそうで、規模縮小という事で誰よりも落胆されていたようですね。

でも今日の発表を受けて、規模縮小どころか、血税掛けて秋篠宮一家の儀式をするなんて、という疑問の声で、yahooコメント欄は埋め尽くされているようです。

本当に、思った以上に、紀子様はじめ秋篠宮一家は嫌われているんですね。

【6039610】 投稿者: 各紙が発表してましたよ   (ID:pdIzdt0twj.)
投稿日時:2020年 10月 02日 21:42

 共同通信社は4月、皇室に関する世論調査の結果をまとめたが、過去に10代8人いた女性天皇には国民の85%が賛成し、母親のみが天皇家の血を引く女系天皇については、79%が賛成していることが明らかになった。同社が昨年10月にまとめた調査結果では、女性天皇賛成が81%、女系天皇賛成が70%だったことから、わずか半年でどちらもかなり支持率を伸ばしたことになる。


今更ですが。

【6039612】 投稿者: 素朴な疑問   (ID:FVwHsfhevzs)
投稿日時:2020年 10月 02日 21:46

「女性天皇」ですよね。それは承知しています。ありがとうございました。

【6039613】 投稿者: 最悪だわ   (ID:CKLmnVo5bGI)
投稿日時:2020年 10月 02日 21:47

とんでもないお姉様は借金時効待ちしている方と結婚、
もう一人のお姉様はダンスだけしてのんびりと、
弟は実力も無いのに最高峰の高校へ、
世間に何を言われても屁のかっぱのご一家です。

【6039624】 投稿者: 本当に   (ID:bsx2TQ/6tKk)
投稿日時:2020年 10月 02日 22:02

お茶の水附属中から、筑波大附属高へ。
これって、もう決まりなの?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー