最終更新:

5395
Comment

【5108174】悠仁様の進路

投稿者: ポンポン   (ID:75kVklhHt.k) 投稿日時:2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6039649】 投稿者: 愛の無い家族  (ID:DR0NoGYbDKg) 投稿日時:2020年 10月 02日 22:28

    結局、秋篠宮はあんなだし、紀子様は、目上の者には傅き、目下の者にはパワハラモラハラを繰り返し、自死に追いやったり、多くの前で罵倒して心を折って精神的に追い詰めたり退職に追い込んだり、一人息子を溺愛し、彼を天皇にする事だけに心を砕き、後はおざなり。必死すぎて他のことが何も見えない、考えられない、大切なはずの娘の結婚相手の調査をせずに許可・発表。
    当然、娘達への関心や愛情も薄い状態を続けた結果が、今のような氷のように冷たくバラバラな家族の姿なんだと思います。

    いまだに目が覚めなくて、男を見る目皆無の眞子さまも眞子さまですが、母親の愛情をあまり受けずに育てられて、愛情に飢えていた結果、どうしようもないダメンズにも引っかかってしまわれてのかなと思いました。
    この人だけは私を愛してくれている、必要としてくれてる、と思い込んでいるのかな。
    小室圭が愛しているのは、眞子さまの立場だけなんですけど、それには気づかないのか?気が付かないフリをしているのか?どちらにしても、やはりダメ。まるで中高生の初心者の恋のようで、とても一人の30歳近い自立した大人の女性とは思えません。

    佳子さまも姉の二の舞にならなきゃいいと思いますが、こちらはまだ姉と小室圭の関係を反面教師にして学んでいる分、まだちゃんとしてる可能性はあるのかな。でも、こちらはキリギリスタイプなのか、好きな事だけしていたいみたい。
    ニートしていても食べる物にもオシャレするにも困らないって、もう思ってしまっているけど、この先どうするつもりなのかな。

    悠仁さんは、とにかくコミュニケーション能力が無さすぎる。学力も運動神経も無いみたいだけど、一番天皇になる資質である思いやりとか、共感する力、コミュニケーション能力、どれも難しそう。まず、お友達皆無な点、勝負に負けたら癇癪起こす点、自分中心な点、天皇にどころか、人としてどうなのかな。

  2. 【6039653】 投稿者: その気満々  (ID:OAiFhDFEMEk) 投稿日時:2020年 10月 02日 22:32

    紀子さんはその気満々のようですよ。

    その為に提携校ルートを作らせたので。

    とてもしたたかな女性です。

  3. 【6039669】 投稿者: 最悪だわ  (ID:CKLmnVo5bGI) 投稿日時:2020年 10月 02日 22:43

    どうなるのかはわかりませんが、そのつもりですよね。
    その後東大に推薦入学までがセット。
    もしこのまま本当に東大まで入学したらもうご立派。
    裸の王様を作り上げる能力、ある意味尊敬です。

  4. 【6039675】 投稿者: 不毛  (ID:2z/zB/X6m1Q) 投稿日時:2020年 10月 02日 22:46

    課題が多い高校なのでついていくのは難しいと思う

  5. 【6039695】 投稿者: お手のもの  (ID:dgtcdIT4F8g) 投稿日時:2020年 10月 02日 23:01

    大丈夫ですよ。立派な家庭教師がついていますから、課題はいつも大人の手によって完璧に仕上げられます。

    何でしたっけ?悠仁様がほんの少しだけ「お手伝いされた」立派な日本のお城の大型模型も、紀子さんは『悠仁が作った作品です』と発表して欲しいと申し出があったそうなので。
    職員や家庭教師の多くの手によって成された物を、愛する我が息子がやった物、作った作品とし、その優秀さをアピールする道具とする、その辺の事は紀子さんのお手のものでしょう。

  6. 【6039886】 投稿者: 本当に  (ID:qxi0pk9MArs) 投稿日時:2020年 10月 03日 07:16

    以前、紀子さんが描いた日本画が素晴らしく、能力がある方は何でもできると尊敬してました。しかし、それは指導している日本画家の作品と聞いてから紀子さんについて信じられなくなりました。
    替え玉しても平気なんてどういう神経してるんだろうって。びっくりしました。
    眞子さんも信じられないです。きっと小室さんがジャニーズの似たひとに見えるんだと思ってます。

  7. 【6040019】 投稿者: 全員子供っぽい  (ID:EBl8M9t/HWw) 投稿日時:2020年 10月 03日 09:26

    秋篠宮家の子供たち、全員が歳よりも子供っぽい気がします。

    眞子さまは、いまだに夢見る夢子ちゃんのまま。これ程多くの情報があるのに、相手や相手の親の本性を見抜くこともできないなんて、大人とは思えず、ジャニーズを理想化して追いかけ続ける女子中学生みたいです。
    多感な中高が女子校で過ごしたから、異性に慣れていないし、異性を見る目も育たなかったにしても、もう三十近いのだから、いい加減気付くのが普通なのに。
    ニューヨークに住む小室さんに生活費を無心されて、時々プレゼントと共に200万とか300万とか現金を送ってるっていう話は本当なのかしら?それを見咎めた佳子さまと大喧嘩になったとか。

    佳子さまはダンス好きは良いけれど、御自宅地下をそれ用に改築してダンス部屋を作って、それだけやっていれぱいいと?国民の血税をもっと考えて欲しいです。でも改築に莫大な費用をかけたがる紀子さまを見て育ったから、血税の意味なんて考えもしないのかな。

    悠仁さまに至っては、外見が幼いのもそうですが、負けたら癇癪なんてまるで三歳児のようでお話になりません。気位だけが高すぎてお友達も寄り付かないように思います。

  8. 【6040238】 投稿者: 反省  (ID:viai91OVigM) 投稿日時:2020年 10月 03日 12:36

    私が3歳の頃、やはり負けると怒っていたそうです。
    それを親から聞かされて、いまはとても反省しているのですが
    将来、天皇になるように、特別な存在としてしつけられた御方は
    反省は全く無さそうですね。
    その方が天皇になるくらいなら、天皇制度なんて廃止でいいです。
    学校にしても、特権階級を利用するなら、何故学習院にしないのでしょう。
    やはり、ある御方の、皇后様への学歴コンプレックスが高じた結果としか思えません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す