インターエデュPICKUP
5402 コメント 最終更新:

悠仁様の進路

【5108174】
スレッド作成者: ポンポン (ID:75kVklhHt.k)
2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

【6040293】 投稿者: 急に昨夜からどうしたのでしょう   (ID:EUR.x07x5zg)
投稿日時:2020年 10月 03日 13:04

真実かどうか立証のしようがない話題を持ち出してみっともない。
少なくともこの受験板、しかも中学校のカテゴリーでするには相応しくないコメントばかりですね。
下品過ぎます。お止めになった方がよろしいかと。

【6040316】 投稿者: そんな草あるの?   (ID:SX.B4x9grK2)
投稿日時:2020年 10月 03日 13:24

ぺんぺん草様が、インターエデュ顔負けのコメントをされているからです。

【6040663】 投稿者: どこでも   (ID:CKLmnVo5bGI)
投稿日時:2020年 10月 03日 18:41

学習院はともかく名前が挙がっている学校の保護者、
同級生になるかもしれない学年はヒヤヒヤだね。
案外突如違う学校が発表され、不意打ち食らったら違う学年とは言え
嫌だわ、、、。

【6040688】 投稿者: 予想   (ID:H5xuTwgvIWw)
投稿日時:2020年 10月 03日 19:01

こんな感じ?

◎筑波大附
○農大一高
▲学習院高
❌筑駒高校

可能性低:麻布、海城、渋渋、その他国立附属

【6040699】 投稿者: こちらにも   (ID:2z/zB/X6m1Q)
投稿日時:2020年 10月 03日 19:12

隣校まで漏れ伝わってくるお話しでは、
やれ石田三成の子孫だの、菅原道真の子孫だの
もはや追跡できないことをいいことにお子様に
学校で話をするように仕向けている親御様がいる
とかで賑わっていると中学進学時に伺いましたよ(苦笑)

【6040794】 投稿者: ひやひや   (ID:vd68G0w.ELs)
投稿日時:2020年 10月 03日 20:23

本当に、ひやひやものですよ。
何かっていうと、あのお母様が出てこられるのでしょう?
ご学友になりたい生徒なんて誰も居ないと思います。
どちらかと言うと、触らぬ神に・・・ですもの。
とにかく遠く遠く離れていたいと、皆さん思われるのではないでしょうか。

でも愛子様なら性格も良さそうなので歓迎ですが、もう大学生になられましたよね。

【6040811】 投稿者: りん   (ID:7G.wS2fyPVY)
投稿日時:2020年 10月 03日 20:37

同学年の男子を持つ親ですが本当にそう思います、とにかく幼い。

御本人に合う学校選びをしないと可哀想…
どうして母親として分からないのでしょうか。
高偏差値?有名校?に拘り、他のいい所を伸ばそうとは思わない。周りと比較されて辛い思いをするのは御本人なのに。
今はネット社会ですし学習院のように守られてないので漏れてきますよね。

同じ母親なのに理解に苦しみます。

【6040846】 投稿者: 言語道断   (ID:daRYVrnd0XA)
投稿日時:2020年 10月 03日 21:02

次から次へと特別ルートを作らせ、学力無視して無理に合格(とは呼べないだろう)させるとは、一体どういうつもりなのか。
あの作られた微笑みの下には、どんな素顔が隠されているのか、誰にでも容易に想像できる。


宮内庁勤務の職員の中には、○○様に並々ならぬ恨みを抱くものも多いと言う。
それもこれも、全ては、自分で蒔き、長い年月をかけて育ててきた感情であり、その結果ではないだろうか。
あまりものブラックな職場環境に、今では誰も○○○家に仕えたいと思う者はいなく、慢性的な人手不足と聞いている。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー