女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
5402
コメント
最終更新:
悠仁様の進路
【5108174】
夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。
ところで、手が震える程のアルコール中毒が高じた秋篠宮殿下ですが
将来は天皇になるような儀式なんてやっちゃって
ほんとうに大丈夫なんでしようか。
妻との関係や、お子さんの結婚問題、家庭内不和などで
ストレス解消?の為か、連日外で飲み歩いているご様子ですが
お兄様よりも健康状態がずっと悪そうです。
せっかくだが、皇族在校中にともに机を並べたご経験ある方々なら、例外なく首肯なさることであろう。なにせ、私自身が「(男子)中等科の現職教員」自身から直接に聞いた話なのであるから。もっとも、そうした異常な現実も、いつしか風景と化してしまったとのことであった。
なお、この当時まだお茶小の児童であった当該坊やが、もし御校(学習院中等科)を志望したならばどうするのか、との私からの問いに対し「受け入れざるを得ないでしょうね」との回答があったことも申し添えよう。
まだ、その他に何か耳にした覚えがあるが、忘れてしまった。思い出した時点で、あらためて事実のままにご紹介する。
新生児はみな裸で生まれ平等なはずであるにも関わらず、無垢な子どもに大人たちが勝手に価値観を塗り付け、関係者の既得権益維持のための後継者に仕立て上げるこの悪しき世襲制度。そうした非人間的な呪縛から、そろそろ彼らを解放してやるべきではあるまいか。




































