女子美の中高大連携授業
共学と男子校と後悔
共学と男子校と後悔について、知りたいと思います。
共学校と男子校について、、、
なんでも物事は、嫌だ、と思うことは共感されない…
よって、
1)男子校で後悔してる!人はどこの誰で何人いる?
反対に
2)共学校で後悔してる!人もどこの誰で何人いる?
を集計することとします。
ルールは、エデュ内の人数はカウント不可、ツイッター、インスタ、書籍、ブログ、新聞、ニュースなどネットで意思確認できるものとします。
このスレでは、個人の感情を排除していただくため、個人攻撃は不要かつ削除申請をお願いします。
社会の声から、日本が進むべき道を探りませんか。
あたしがみんなから叩かれるのは、あたしが上から目線でものを言うからなの。
そのことは自分でもよ~くわかってるの。
でもね、共学の進学校で女子が生き残るためには、男子に勝つために常に上から目線で戦い続けなければいけなかったのよ。
だから、上から目線なのはあたしが悪いんじゃないの。
共学の進学校が悪かったの。
と、片山さつきさんが思っているとかいないとか(笑)
男子校を卒業した大人の男性が過去を振り返った意見…
これ、参考になる?
現にいま男子校に通ってる現役男子たちの楽しそうな様子を毎日のように目にするのだけど、これは幻か?
大人になって振り返る過去は、得てしてリップサービスも含めて話を盛ってたり、盛ってなかったり?
男子校最悪だったわー!のほうが、聞いてる方はおもしろいから。
女性との関係や社会性云々、たしかに共学別学の影響もあるが、個人のコミュニケーション能力に依るところが大きいはず。
なぜか異様な共学推しで、別学の親御さんらの心中は穏やかではないかもしれないが、ここまで異様に別学を否定するあたり、もしかして本当は別学に行かせたかったけど、無理だったからでは?と邪推してしまいます。
親としては共学であれ別学であれ、家庭で正しい社会性を持った子どもを育てることができれば、全く問題無し!
>現にいま男子校に通ってる現役男子たちの楽しそうな様子を毎日のように目にするのだけど、これは幻か?
そうなんですよ。
うちの息子は学校が楽しすぎるみたいで、帰宅時間がとても遅いんですよ。
まったく、なんで父親より帰りが遅いんだよ、と思う日が週に何日かあります。
石原良純氏のお子さんは公立中学です。共学なのが当たり前ですね。
あなたのお子さんも、公立中学に行くことをお勧めします。念願叶って共学生になれます。楽しい生活が待ってますよ。
まあ、あなたのお子さんは、受験生でも何でもないのは知っていますけど。




































