女子美の中高大連携授業
【週刊誌ネタバレ】二月の勝者-絶対合格の教室-
中学受験世代に話題の「二月の勝者」は、週刊ビッグコミックスピリッツで連載中。
ここは、週刊誌の掲載ペースで盛り上がりたい方向けのスレッドです。
単行本のペースで読んでいる人にとってはネタバレとなるため、スレッドを分けました。よろしくお願いします。
一部の人に妙に嫌われてますよね。
大学スレでも慶應と上智に進学者が多い学校として名前が上がった途端、帰国入試があるからです!実態はどうのこうの…とウザいレスがついて、大学スレの人たちはそもそも中学に興味ないからシーンてなってた。
あのさんの文章をよくお読みください。
武蔵は以前は2日夕方に学校まで行けば(翌日に向けて?)掲示されていただけであって、元から公式は3日朝でした。
今は事前校内掲示がなくなり、3日朝にならなければ合否がわからなっています。
3日の受験校の選び方(受験するかしないかも含めて)を考えると、すごく親切な「公式ではないけど、暗黙の了解的なフライング」だったのですね。
来年からはどうなるのでしょうね。
コロナ禍が終わったらまたそれやってくれるのかな?
それともどの学校ももう掲示はしなくなるのかな。
そうですね。ライバルというよりこじらせた人からと思います。
ライバル校と言っても、すぐに名前が出てこない。
洗鴎あたりは何かと上だし、吉は入口ではかなり上。出口は諸説ありでも正直、吉の関係者がディスっているとも思えない。学校の成り立ちから言ってもこの二校はかなり違うし、色んな意味で比較対象じゃない。
東洋英和や最近上がっている香蘭ともそこまでかぶらない。
ライバルっていうのがちょっと思いつきませんと。
ラノベやアニメに対してクソみたいなリプを飛ばすような人も、きっとあなたと同じような言い訳をします。
「ストーリーが完全に破綻しているから」「間違いを指摘してやっている」「そんな落とし所、納得できるわけがない」「不完全なストーリーを提示する作者が悪い」「俺は間違っていない。我々を満足させないのが悪い」etc.
作家が試行錯誤しながらクリエイトしたものをただ享受している側のくせして、批評レベルにも達していないようなイチャモンをつけまくっているヤツのなんと多いことか。リスペクトの欠片もない。
そんなに2月に入ってからのストーリーが気に入らないのなら、自分好みのお話を同人誌で作って、コミケで売ったらいいよ。
自分が納得できるオリジナルストーリーを作って、小説投稿サイトにドヤ顔で投稿したらいいじゃん。




































