女子美の中高大連携授業
スッキリ!!お受験企画第3弾!
中学受験の大維志君、高校受験のレイラちゃんに続き第3弾はノッチさんのご息女、叶望ちゃん(かなみ)がお受験企画に参加してます。
将来の夢は、化粧品開発の研究員を目指して理系大学を目指すことになるのでしょう。
容姿も可愛らしく、応援してあげたい気持ちがいっぱいですが、9月に受けた塾内の模試では60近くあった偏差値が37に…。
今後も目が離せませんね。
今までの企画で一番好感の持てるお嬢さんとご家族
引っかかるところはあるけど、芸能人だしトライだしって思ってる
応援してます!
でも二科四科選択なら四科の方が有利なんじゃないかなあ…社会得意なんだから
それだけ理科が苦手なの??
第一志望を二科にするってちょっと信じられない
都立にチャレンジするのかな?
別に建前はともかく、番組もトライの講師も第一志望合格を目的にしてないと思いますよ?
合格狙うにしては戦略は的外れだし、準備も不十分。
要は中学受験や高校受験で色々な受験方法がある事とその対策にトライがアドバイスできるんだと騙せたらそれで良いんですよ。
番組としても受験校を全て合格なんて結果より、悲喜こもごも合格あり不合格ありのヒューマンドラマを狙ってるでしょう。
そもそも真面目に中学受験に臨もうって親や塾が合否もでる前からの密着取材を受けて月に何度も放送させるわきゃない。その上塾はたかだか半年に満たない短期のお付き合い。ドキュメンタリーではなくバラエティー番組として笑って楽しめば良いんだと思います。
今日、埼玉の併願校の受験からのスタートです。
パパさんブログで車で待機中とのお知らせ。
埼玉栄か西武文理かなと勝手に予想してます。
厳しい寒さとコロナ禍のなかで大変だけど、
受験生の皆さん、応援してますよ〜!頑張れ!
一昨年から3年見てたけどさん、ありがとうございました。きなこです。私も一昨年から3年見てますよw
指導の不自然さはやはりバラエティーですからね、お説ご指摘ごもっとも。なるほどです。
今までの3人の中ではもっとも普通のお嬢さんなので、トライが変なことしないで行ける学校を受けさせてあげればいいのになあ、と切に願います。
明らかに文系が得意なんだから、算数命になる二科受験は危険だと思うんですよねえ。
ノッチパパ、昨日は埼玉受験の運転手だったみたいですね。でもブログによると昨日?今日?家庭科の宿題でお料理していますね…!
こういうのって、純然たる受験生の家庭だったらやらないわ。遊園地も含めて、なんかモヤモヤするなあ。




































