在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
公立中学の方が安心安全
「公立中学は荒れている」というデマを信じて
中学受験に走る家庭は多い。
中高一貫私立にはイジメがない、もしくは少ないと思い込んでいるのです。
しかし、これまでニュースになったイジメ事件には、
中高一貫私立だったケースは数多くあり、
その中には名門校や難関校も少なくありません。
大脳生理学者の中野信子氏によると、イジメは多様性のある集団より
均一性の高い集団の方が遥かに発生しやすいという。
そもそも「頭のいい子はイジメをしない」というのは大変な誤解で
むしろ、頭のいい子の頭を使ったイジメは、悪質性や陰湿性が高いのです。
公立中学は、80年代にいたようなヤンキーは絶滅してるし
ちょっとばかりヤンチャな子がいても、
真面目な優等生なんか相手にしません。
公立中学こそ安心安全と言えるのではないでしょうか。
正 )公立高3番手まで=私立中高一貫のsapix偏差値55未満レベル という比較論議
誤 )公立中学<<私立中高一貫のsapix偏差値40以上50未満レベル という比較論議
正 )の方向に議論を持っていこう。これは諸処議論があろう。
誤 )と記載した仮説は、自明のことだ。
公立中から公立高3番手までに入るのと、sapix55未満の私学に入るのとは、ボリュームゾーンにおいて出口はイコールで、学校費用は20ー30倍の差異がある。
早くこのアノマリーに気づけよ。いい加減。
真正なデータをGoogleで調べる方法すらご存知ない。
ボリュームゾーンだよ。わかりますか?
何度言ってもわからない方がこのように、釣られて書き込めば書き込むだけ、私立グループ3以下の評価が下がるというのも、全く学習していない。




































