在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
女子の最難関校はどこ?
桜蔭 渋渋 渋幕 中等部 筑附 女子学院 豊島岡..
入試日や定員が異なる中での、女子の最難関校はどこでしょう?
2022 SAPIX 偏差値
2/1:S62 桜蔭 渋渋 S61 女子学院
2/2:S64 渋渋 渋幕 S61 慶湘 豊島岡
2/3:S64 慶応中等部 S63 筑附 豊島岡
偏差値で渋幕にかなわない桜の人がもうそろそろ大学合格実験が最難関だというだろうからいっておく。
世界大学ランキング100位以内の海外大学合格ランキング2020~2024
渋渋 93
渋幕 77
豊島岡 15
JG 8
桜蔭 0
渋幕どころか、渋渋の足元にも及ばない桜がいくらいっても説得力ありませんがな。
既卒か現在子どもが中高に通学している人かと思うけど、時代は変わっているんだよね。
今、桜にいきたいと思う人ほとんどいないよね。志願者数少なすぎるし、直近も志願者数大幅減少。
もう、桜の時代は終わりだよ。学校説明会にいけばすぐわかるよ。桜はがらがら。渋谷系はすぐに定員締め切りで数百人の満員御礼。
時代は変わっても、今も昔も慶応大学って変わってないよね、慶応附属でいいんじゃないの。
東京大学では、貴方どこの高校?そうなの、って会話になるんでしょ?
一般社会では早慶でしょ? 少数派が東京大学
私の同級生が東京大学でね、早慶に行きたかったけど金がない、ってあきらめた。
桜蔭を第一志望にするなら、渋幕は受けないでしょ。
だって渋幕にほとんど合格できないからね。
渋幕は女子最難関で、男子も最優秀層が受験する試験で、サピックスでも、70人くらいしか女子は、合格できない。
桜蔭は、渋幕合格者の2倍以上合格できるレベルの試験だけど、渋幕は、サピックスで女子50位くらいでないと合格できない試験。
桜蔭は、女子200位以内でも、十分合格できる試験。
まったくレベルが違うので、よっぽど自信のある人しか渋幕は受けないでしょ。桜が第一志望であれば、怖くて渋幕受けられないと思うよ。




































