インターエデュPICKUP
154 コメント 最終更新:

男子校出身者の3割「結婚したくない」

【7124181】
スレッド作成者: 衝撃の事実 (ID:5m1Rz7KQv9I)
2023年 02月 21日 22:39

将来を見据えた上で、慎重に学校を選ばないといけないですね。


アラサーの未婚男女2115人を対象に、恋愛・婚活事情をアンケート

【7129306】 投稿者: 具体的に   (ID:TSMHzJFERwA)
投稿日時:2023年 02月 26日 09:22

このトピを見ていると、思春期に学校に異性がいないリスク(こっち派は具体的なリスクがイマイチ)よりも、異性がいる方がリスクの方が高いように思いました(こちらの方は具体例が切実、一軍女子による陰キャ男子いじり等)。

ずれてる様の『大問題』とやらの具体例を教えていただけますか?

【7129330】 投稿者: ????   (ID:lzUeX0xj9N6)
投稿日時:2023年 02月 26日 09:40

データからみると(そのアンケートの条件はわからないけど)
共学に通っていた男子も
男子校に通っていた男子も
・もうすぐ結婚する
・結婚したくて婚活中
と答えた人はどちらも全体の25%とほとんど変わらないですよ。

ただそれ以外の人の中で「結婚をしたくない」と結婚を否定している人の
割合が男子校出身者に多い。
共学男子だと「結婚したいのかしたくないのかわからない」と自分の人生に
女子が必要か否かの判断がつかない人がいるけど男子校出身だと自分の人生に
女子がいなくても問題なしと感じる割合が多くなるだけでしょう(女子のいない環境を経験して、問題なしと感じたという理解ですね)。

男子校(もしくは女子校)に通ったから結婚や異性交際ができないという
データではないですよ。

【7129332】 投稿者: ん?   (ID:W11SgnyonhA)
投稿日時:2023年 02月 26日 09:41

>一生に一度しかない思春期にクラスメートに異性がいないのが大問題なんだよ。 そしてそれは一生取り戻せない。

大袈裟な。(そんなものはその後の人生や能力次第でどうにでもなる)

クラスメイトの異性に惑わされない分、他の事に伸び伸び打ち込むことも可能。
そのように自分を持っていく能力も、自ら集中して育てられる。

社会で大成している男子校育ちに、様々なメリットを尋ねて回ってみるといい。

男社会での処し方など実に巧いし、思春期に女子と雑多な過ごし方をして来なかったからか、とてもフェミニスト。


むしろ、共学のメリットを、自ら

>性欲や恋愛の対象

だけで喧伝しているようにしか伝わってこないけど?(スレタイに沿ってなのはわかるけど)

【7129341】 投稿者: 転載   (ID:O.5rBB0N3Fo)
投稿日時:2023年 02月 26日 09:54

男子校出身の僕ですが、男子校に入学するメリットがいまいちわかりません。
女性がいないので、女性が絡む揉め事は存在しないので共学に比べて若干は平和かもしれません。
でも、その他の揉め事・喧嘩は当たり前に起きます。

恋愛にうつつを抜かさないから学力が上がる、と言う人もいます。
でも、社会人になれば結婚して妻と子供がいる状態で仕事のパフォーマンスを維持しなければならないので、
むしろ彼女がいる状態で学力を上げるほうが、将来の練習になると思っています。

それにちょっと学力が上がるメリットが仮に存在しても、
女性に対する免疫が露骨に下がるデメリットの方がどう考えても大きいと思います。
得られるメリットに対し、被るデメリットがあまりにでかい。

男子校出身者の僕が断言します。
さしてメリットないので、男子校はやめておけ。


出典:https://raishin.xyz/boys-school-regret/

【7129349】 投稿者: 横から   (ID:uOhgQlCwRdM)
投稿日時:2023年 02月 26日 09:59

一軍女子による陰キャ男子いじりって本当にあるんですかね。
小中高大ずっと共学だったけど、聞いたことも見たこともないのだけど。

思春期に学校に異性がいないことをリスクとか大問題とは思わないけど、
つまらないと思いますね。
つまらないと思うかどうかは人によるので、思わない人は共学でなくても
いいのでしょうね。

【7129364】 投稿者: 夢見すぎ   (ID:TSMHzJFERwA)
投稿日時:2023年 02月 26日 10:12

>あの頃にしかできない恋愛に強烈な憧れがあるのです。(貴殿のブログより)

貴殿のブログを拝読しましたが、共学を経験していないが故の、妄想や憧れに感じました。

共学に行けば、自分好みの女子が放課後に教室に一人でいて、たまたまオシャベリができて、舞い上がりながら自宅に帰った。甘酸っぱい思い出。(妄想)
後日、同じく放課後に教室に行ったら、好みの女子が女友達と、「この間放課後に教室に一人でいたら、アイツ(あなた)が入ってきて、マジでキモかった」とオシャベリしていました。(これが現実)

経験していないことは、妙に美化されますからね。最近の女子校生は、ストレートで怖いですよ。
余程、ご自身の容姿やコミュ力に自信があるなら、共学は最高に楽しめたと思います。

ちなみに、ご兄弟は男性だけですか?
男性兄弟は、特に女性に夢を見ることが多いので。

【7129370】 投稿者: 同じく   (ID:p43A283fOMs)
投稿日時:2023年 02月 26日 10:18

> 一軍女子による陰キャ男子いじりって本当にあるんですかね。
> 小中高大ずっと共学だったけど、聞いたことも見たこともないのだけど。

同じく共学で院まで行ったが、そんな経験は一度もなかったな。
息子も都内新興共学に行ってる陰キャ男子だが、2/14 に義理チョコ?大量にもらってきて驚いた。もしかして男女関係なく配る時代なのかもしれない。

【7129372】 投稿者: はあ   (ID:qd1ko7aM3TE)
投稿日時:2023年 02月 26日 10:19

女がいないと楽しくない男子はともかく、男がいないと楽しめない女子ってなんかコワイ。
しかも小学生のうちから男が近くにいること望んでるの?早熟ですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー