在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
1334
コメント
最終更新:
【3月10日】東大ランキングに新顔登場するか
【7135464】
中学受験偏差値から2022ランキング世界を見ると、
開成 不動
筑駒、灘 5位以内は確定。
~中学受験偏差値から変動の予兆すらなし~
聖光、渋幕 上昇基調なので落ちる可能性なし
~以下はベスト10固定ではない~
西大和 2022はたまたまか。
麻布、駒東、栄光、海城 上位安定
筑附 凋落リスクはある
渋渋 トップ10狙えるギリギリ
浅野 二光より上は無理だね
JG ポテンシャル的には麻布、駒東並以上だが
早稲田 内部推薦なくせば上がれるのに
学芸 凋落していくかな
東海、東大寺 上位安定
市川、洗足、小石川 圏外だが、伊達政宗みたいな
武蔵 反転しないと眠れる獅子とは
そもそも私立小は選択肢が少ないですからね。
東大実績、偏差値は劣るけど近場の都内の学校に通わせたいか、少し離れてても聖光に魅力を感じて通わせたいと思うかは各ご家庭の価値感でしょう。
まあ東大実績や偏差値だけで志望校を考える人はあまりいないとは思いますが。
高校生にもなって学校に管理されないと出来ない子供に育ってほしくないからです。自分から塾に行きたいと言いだすまで放っておいてます。小学生の時は5年から中学受験したいと言い出したのでサポートしましたが、合宿や週テストがあるような塾には通いませんでした。
子供の自主性に任せて公立は行きたくないと中学受験しましたので。そこはお間違えないよう。
聖光だけではなく、管理型の学校は親と学校の自己満足に過ぎないのだと。聖光の保護者の方に不愉快な思いをさせてしまいましたね。気をつけます。




































