在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
2024年 麻布の偏差値
四谷大塚も日能研も、2023年までは2/1午前では開成の次のポジションだったのに、なにがあったの? 大学の進学実績が落ちているわけでもないのに。
四谷大塚の10月の偏差値、驚きでしかない。
地元の企業に就職考えているならば地元の旧帝大受けるからな。でも本社の総合職諦めて地元に残る選択者が増えているとなれば、やっぱり生徒の質も下がっているような気がするけど。
医師希望が増えたのは地元の就職が悪いからか?
いろんな事情があるから一概には言えないね。
それ発想が関東の文系だよ。
地方からすると違和感ある。
確かに文系だと大学から東京に出てきた方が就職に有利。
だから東大が駄目でも早慶に行く価値はあると思う。
金かかるけど。
難関中高一貫は理系の子が多い。
理系ならわざわざ東京の大学にいくメリットはそこまで無い。
どうせ大学院にいくし、そこから大学移っても良い。
それと、もし卒業後も地元に残りたいなら、医学部が良いよ。
地方の優秀勢はそんな感じ。
ここ地方の板ではないし、地方の特殊性を殊更につまみ上げる必要はないでしょうね。
麻布スレで地方の人なんか殆ど見にこないし、意見はしないんじゃないか?
地方の優秀層はみんな医学部なんでしょあか?文系、多いと思いますけど。
麻布が凋落しているという話から、他の凋落校としてラサールの話が出たんだよ。でもラサールは麻布ほど落ちてないよねって書いた。スレチだからこの話はこれで終わりにする。
麻布ファンとしては、他校も凋落してると言いたいんだと思う。なんだかなぁ




































