女子美の中高大連携授業
筑駒と開成ダブル合格ならどっち選びますか?
中学受験で両方受かったらどっち行きますか?
大人数で体育祭盛んで社会に出てもOBが沢山居る開成か、少数精鋭で自由放任の筑駒か? これから日本をリードするのはどちらの出身者か? 少なくとも受験勉強においては日本のトップ5%に入るのですから社会に出てからも活躍してもらいたいものです。
しかし、孫さんのような人物は東京以外から出てますね。ホリエモンや三木谷。 東京育ちは既存の体制側に回る?
開成より、聖光を選ぶ人が増えたのではないか、
昔は筑駒しか逃げられなかったけど、近年は聖光にも逃げられているから、辞退者数が過去最高となったのではないかと。
東大現役合格率で判断される傾向にある。浪人率が4割を越えているので、避けられているのではないかと。
いたたまれなくなって削除申請したのかな
最近よく現れる、開成の記憶から逃れられない人みたいなので、優しくしてあげよう
【7634956】 投稿者: うーん (ID:5g0l.o.MmpE) 投稿日時:2025年 02月 25日 09:21
まあ開成は400人もいる時点でどうしても三流感が漂うんですよね。
でも言われてるほど悪い学校でもないとは思うのですが。
【7634960】 投稿者: おやおや (ID:/Sk65A036Ig) 投稿日時:2025年 02月 25日 09:27
この書き込みははいさん (ID: Jrk62iYJPPU) への返信です
あなたは海城保護者さんですね。
【7634966】 投稿者: ん? (ID:m/AgDvSbDFA) 投稿日時:2025年 02月 25日 09:33
この書き込みははいさん (ID: Jrk62iYJPPU) への返信です
東大現役3人の巣鴨が何故入るの?




































