在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
2025年 東大推薦合格
2025年 東大推薦合格者
3名:渋渋
2名:小石川、豊島岡
1名:筑附、海城、芝、玉川、農大一、広尾、雙葉、三田国際、聖光、栄光、浅野
(首都圏中高一貫校)
東大推薦 累計合格者数
1位:渋渋 20名
2位:日比谷18名
どの学校もはじめは1人の合格者からです。継続は力。
1人合格出来れば学校もノウハウを掴むと思います。来年も期待出来るのではないでしょうか?
おめでとうございます。
東大推薦 累計人数(2016-2025)
20名 渋渋
17名 日比谷
15名 秋田
14名 広島
13名 灘
12名 筑附
11名 海城
10名 神戸大附中教 西大和
9名 麻布 渋幕 聖光 広尾 藤島
8名 市川 開成 学附 岐阜 小石川 長野
推薦て、旧AO型の推薦は、例え早慶だろうが学力不足とか、一般入試の方が断然難しいとか、散々な言われようなのに、東大になると、いきなり評価が高くなるのはなぜだろう。
推薦の合格基準に、共テ概ね8割(720点)以上の目安があるけど、この点数だと、一般入試で今年なら、文一(717点)しか通らない。
もちろん720点は最低ラインだから実際にはもっと取れている人も多いのだろうけど、推薦合格者の中には、今年の高い足切りに点数が及んでいない人もいると思われる。
私大のAOが学力不足なら、東大推薦にも同じことが言えるのでは?
東京大学合格PJ
東京大学受験生限定!
逆転合格を実現する究極のマイプロジェクト
対面指導10コマ
通信添削(無制限)
チャット相談(無制限)
合格保証
入学前課題フォロー
【価格】
400000(440000)
こういう塾って合格者出せているのかね?どういう人が通うのだろう?共通テスト対策も必要になるし。お金馬鹿高いから富裕層御用達なのかしら?




































