インターエデュPICKUP
1501 コメント 最終更新:

受験する学校選び

【7796005】
スレッド作成者: 学び (ID:HS8Yh1uRFBs)
2026年 05月 03日 13:12

 以前は偏差値表や大学合格実績を頼りにできるだけ偏差値や大学合格実績の良い難関校を目指すご家庭が多かったのですが、現在はお子さんの性格や目指す将来像に適した学校を目指すご家庭が顕著になっています。

 探究型の学び、グローバル教育、STEAM教育、リベラルアーツ等の教育内容
 面倒見が良く、イベントが多くて楽しそうな学校等の教育環境等で選ぶご家庭が増えています。

 社会や大学受験等が大きく変化する中、どのような学校を受験するのが良いのか、情報共有しませんか。

【7817150】 投稿者: 2大スレ住人   (ID:1zVM6sgMcJo)
投稿日時:2026年 06月 28日 19:56

壊れたレコーダーくんも似非東大くんも、どうでもいいことしか言ってない前提で、それでも何か言いたい話があるなら、ただ放談するんじゃなくて、マクロデータ的な話がいるわな。
2人とも世の中を全く知らないのは明らかながら、せめてこういうデータからの視点みたいに客観的なものがないとポエム以下だわ

【7817154】 投稿者: おいおい   (ID:qqKkR90xgYk)
投稿日時:2026年 06月 28日 20:26

「私は通りすがりであって、東大文系OBさんではありません。」

ほんと カか。
ニセ東大文系OBよ。
自作自演してるヤツが「はい。やってます」なんて言うわけなかろうが。

ニセ東大
「信じないならご自由に」だったら最初から絡んでくんなよ

通りすがり
「私は通りすがりであって、東大文系OBさんではありません。」自作自演やってるヤツはそう言うに決まってんだろ。

構造全く一緒。
まあ同一人物だから当たり前か。

どっちも黙ってたら良かったんだよ。
ほんと。ダメなヤツって何をやらせてもダメだよね。

【7817156】 投稿者: 通りすがり   (ID:.tfNm9Q6FLw)
投稿日時:2026年 06月 28日 20:39

私は東大文系OBさんではありませんよ。ただ、個人情報の提供を求めるのはおかしいと指摘しただけです。なお、私は東大卒業生でもありません。東大卒業生ならもっと賢いふるまいをしたことでしょうね。

【7817160】 投稿者: おいおい   (ID:qqKkR90xgYk)
投稿日時:2026年 06月 28日 20:48

沈黙は金だ。ニセOBよ。
まあ、そうそう人間、変わらんわな。何を言っても他人の印象は変えられないぞ。そろそろ気付け。

【7817161】 投稿者: 東大文系OB   (ID:OPNhoZ.Ht1Q)
投稿日時:2026年 06月 28日 20:51

サポートありがとうございます。ここは、東大という言葉に異常に反応する学歴厨がいるので暇なときは良いのですが、さすがにしつこいので辟易していたところでした。
東大に縁のない人ほど、私が東大なんてあり得ないと断定するのが見ていて面白いです。憧れてきたものが色褪せるのが耐えられないのでしょうね。

【7817163】 投稿者: おいおい   (ID:qqKkR90xgYk)
投稿日時:2026年 06月 28日 20:55

ついでに言えばだな。
「個人情報の提供を求めるのはおかしいと指摘しただけ」

東大文系OB
30年前

これも個人情報。しかも誰も聞いちゃいない。自分からニセ個人情報をアピールしてるんだよ。お前は。自分から聞かれもしない個人情報垂れ流しておいて、その内容に疑問を投げたら「個人情報の提供を求めるのはおかしい」だ?
だったら最初からヘンなハンネつけんなよ。自分見えてるか?

本当にトイレで自分の尻、ちゃんと拭けてんのか?

【7817165】 投稿者: おいおい   (ID:qqKkR90xgYk)
投稿日時:2026年 06月 28日 20:56

ID一緒だぞ。

【7817166】 投稿者: おいおい   (ID:qqKkR90xgYk)
投稿日時:2026年 06月 28日 20:56

焦って顔真っ赤だぞ?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー