最終更新:

521
Comment

【984982】叫ばせて! - 中受Version

投稿者: アンダンテ   (ID:2dAbthnqwfQ) 投稿日時:2008年 07月 19日 22:25

中高一貫板に名作スレ「叫ばせて!」がありますが、あそこでは小学生ネタはよろしくないそうなので、新たに立てさせていただきました。小学生親も叫びたい!!

用意のよい子たちは、学期の終わる数日前から着々と物を持って帰るらしいのですが、うちの子(小六)は終業式の日にぜんぶ持って帰るつもりらしく、ランドセル、手提げ、大きな紙袋とフル装備ででかけました。

机の奥から出てきたと思しき、ほとんど紙粘土化した物体まで含めて、大荷物を持って帰ってきた息子。一夜明けて今日になって、重い腰を上げて中身の確認にかかった母でしたが…

「これはなに!?」…クラスメイトの通信簿を発見。さすがに子どもも大慌てで、はじかれたように立ち上がってお届けに走りました。あちらのおうちでは昨晩どんな騒ぎになっていたのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 34 / 66

1. 【1077500】 投稿者: アンダンテ  (ID:gIx68BuaaBw) 投稿日時:2008年 11月 02日 08:46

今日は外部会場でのテスト。集合時間がいつもより早いことを失念していた母、「乗り換え案内」の検索を間違えました。

ぎりぎりアウトくらいの時間の気が付いて、がーっと鉛筆を削り…消しゴムあといっこどこかにない?? あーSuicaチャージいくらのこってる??
    子どもは、「オレの健脚で間に合わせる」と走っていきました。

ごめん。母の叫びでした。

慌しく送り出して、ほーーーっと一息してお茶のんでたら、まだ長男が家にいることに気が付いた!! 「アンタなんでまだ家にいるの??」こっちもダーッと走っていきました (こっちもテスト)。これはちゃんと母は正しい時間をアドバイスしたんだから母のせいじゃないもーん。

2. 【1077527】 投稿者: きんもくせい  (ID:TpbBDHGt3QQ) 投稿日時:2008年 11月 02日 09:39

Nに通う息子。今日は明治大学での外部受験。千葉の田舎から行くため朝は5時に起きてお弁当作り。息子と付き添いの父を、6時半に送り出し、ソファでくつろいでいたら週末の疲れでいつのまにか爆睡・・朝日をさんさんと顔に浴びて目覚めたのは、8時半。子供を送り出したことを一瞬忘れてしまった母は、「まずい~!寝過ごした!!テスト間に合わん!!」とパニック状態でした。心臓バコバコ。誰もいないリビングでとてもかわいそうな母の姿でした・・

3. 【1077615】 投稿者: てっちゃんママ  (ID:/7pYEJ27LBU) 投稿日時:2008年 11月 02日 11:54

うちのがけっぷち息子(Y準拠通塾中)本日はセンター模試で志望校の一つの某学校へと(父親と)向かいました。その学校は、結構いろんな路線で行くことができるので、どの路線を使うかで大騒ぎ。(←もちろん息子のみがです。そんな悩む暇があったら、算数を勉強して!!何とかして!!)往路は最短ルートをとらせましたが、帰路は・・(恐)も~~~~はやく帰ってきて!!!!!この前の合不合2の復習もおわってない!!その上、日能研さんは返却が早いから、解きなおしをためないで~~!!! いつになったらスイッチ入るの!も~~~~~~~~~!!!!!

4. 【1077771】 投稿者: てっちゃんママ(一言編)  (ID:/7pYEJ27LBU) 投稿日時:2008年 11月 02日 16:16

連投ごめんなさい。
    15時半過ぎに帰宅した息子・・確か、模試は12時過ぎに終わったはず。どんだけ遠回りですかい(怒)

5. 【1078295】 投稿者: メゾフォルテ  (ID:Y8QFLQ9RU.E) 投稿日時:2008年 11月 03日 08:58

てっちゃんママ様

いつも楽しく読ませて頂いています。
    今回の帰途はお父さまとご一緒で、お二人でランチがてら水入らずだったのでしょうか(共犯?)。それとも小旅行(単独犯?)。

うちも小事件勃発してます。
    先日、子が塾に行っている間、最近の授業の課題をぼんやりと見ていた所、段々目が冴えざるを得なくなってきました。
    得意の理科が、単元は幾つか決まっているものの、基本問題含めバツの嵐!(それなのに、欄外に凝ったイラスト。)
    この時期に基本からやり直しの単元がこんなに幾つもあって間に合うのですかぃ?
    帰宅した息子に聞くと、「出来なくなっていたのは把握していたけど、そのうち戻るかと。」
    自然体で戻るか!
    あぁ、呑気が服着ているような子です。。     

ただ、先日、大型書店でN塾さんの月刊出版物がかなり売れており(そこだけ回りと高さが段違いでした)、題名は「わが子はどうすれば本気になれるの?」。
    苦笑しながら、残り数冊の内一冊を私が買ったことはいうまでもありません。

6. 【1078592】 投稿者: みかん  (ID:KrsaCiSIT5s) 投稿日時:2008年 11月 03日 15:40

はじめまして。

Nのスレで、アンダンテさまよりここのスレの存在を教えていただき参りました。

みなさんの書き込みを読みながら、「そうそう」と頷いている私です。

うちの息子・・・受験と反抗期が重なり、毎日毎日私とのバトルです。ついでに時々主人も参加しておりますが。。。(爆)
    「自分がやりたいと言った受験なのに努力しないのなら、塾はやめろ。協力はしない」と昨日も怒られておりました。
    それでも、負けじと「ぜーったい、やめない!!」と言い返す反抗息子。
    「なら、やれよ」と言いたい親。

息子は「大丈夫。大丈夫」と、一体何を根拠に「大丈夫」だと言っているのか?

塾ではモチベーションがあがり、頑張っている様子ですが、自宅学習せずして偏差値が上がるわけない。

いつになったらスイッチオンになるのやら。スイッチがあるのかさえ疑問になってきました。

これから、受験まで親の方が参りそうです。ここで叫ばせてください。
    あー、すっきりしました。

7. 【1078822】 投稿者: にっこりママ  (ID:x0ttvQvLaiU) 投稿日時:2008年 11月 03日 20:56

こんばんは
    あ~嬉しい!同じ境遇にいる人がいるって思うだけで
    こんなに 気持ちが楽になるなんて。
    我が家もメンテナンスに時間がかかりすぎ?
    いつエンジンがかかるのやら・・・
    もしかして エンジンかける鍵を失くしちゃってる~?
    どっかから ガソリンもれてる~?
    それなら自転車に乗り換えてGOしようよ!
    とにかく一日でもはやく 走りだして欲しい!
    我が家の父は 6年夏休みまで 散々関わった挙句
    息子の反抗期を察して以来 一言も口出ししなくなりました。
    見て 見ぬふりをずっと続けています。
    代わりに私が口出し始め バトルが激化
    それにも疲れて 作戦変更!
    この板で叫び にっこりママよ~。

8. 【1078931】 投稿者: てっちゃんママ  (ID:/7pYEJ27LBU) 投稿日時:2008年 11月 03日 22:37

メゾフォルテさま
    息子は父親(てっちゃんパパ予備軍←息子の影響により目覚めた)とともに楽しく2時間以上電車に乗っていました(怒)ランチは○クドナルドで手早く終えたようです。自覚のない二人のために、自宅のトイレに貼ってあるカレンダーに極太の赤ペンで「あと90日、あと80日、あと70日!!!!!」
    と書き込んでおきました。しかし、それをみて焦るのは母のみでした~~(泣)
    にっこりママさま
    板で叫んでから、息子さんににっこりされておられるのはすばらしいです。
    私なんて、いかに息子にダメージを与えるかでヒートアップ。
    最近は「キミは、後からはいってきた子にどんどん抜かれて、まるで負け犬じゃないの!!!!」なんて叫び、自己嫌悪。
    さすがに息子に謝ろうとしたら「ま~~~、だれだって間違いはあるでしょ、許しておくよ!!!」と上から目線で言われ・・・
    その後はご想像におまかせいたします・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す