在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
叫ばせて! - 中受Version
中高一貫板に名作スレ「叫ばせて!」がありますが、あそこでは小学生ネタはよろしくないそうなので、新たに立てさせていただきました。小学生親も叫びたい!!
用意のよい子たちは、学期の終わる数日前から着々と物を持って帰るらしいのですが、うちの子(小六)は終業式の日にぜんぶ持って帰るつもりらしく、ランドセル、手提げ、大きな紙袋とフル装備ででかけました。
机の奥から出てきたと思しき、ほとんど紙粘土化した物体まで含めて、大荷物を持って帰ってきた息子。一夜明けて今日になって、重い腰を上げて中身の確認にかかった母でしたが…
「これはなに!?」…クラスメイトの通信簿を発見。さすがに子どもも大慌てで、はじかれたように立ち上がってお届けに走りました。あちらのおうちでは昨晩どんな騒ぎになっていたのでしょうか??
いよいよ明日ですね。
皆さんもう準備は出来たでしょうか?
次に叫ぶのは「ヤッター!合格したわ!」にしたいものですね。
皆様の幸運をお祈りしています。
アンダンテ様
色々ありがとうございました。
余り書き込むことはありませんでしたが、このスレッドは心の友、オアシスでした。
次は、中高一貫の「叫ばせて!」でお会いしましょうね。
そうそう、我が家の中高一貫に通う鉄息子、明日からしばらく自宅学習のはずですが・・・・・。
妹の受験を尻目に友人と大回り乗車の旅に出るそうです。
ハ~~~~~~!
東京の方々は今日が本番ですね。皆様に満開の桜が咲きますように!!
息子の塾の先生は先日ギター弾きながら森山直太郎の「桜」を歌って下さったそうです。その話を聞いてじ~んとして泣けちゃいました。愛知県は来週の土日がいよいよ本命です。ストレスのためか、合格祈願のお菓子を食べ過ぎてか肌がボロボロの母ですぅ。あ~ぁ美肌になりた~い!精神的に楽になりた~い!!
1日の押さえ校に続き、
今日の、第2希望校も
なんとか無事に合格をいただくことができました!
特に今日の中学は、偏差値がギリギリ届いていなかったし、
息子が、「できなかった・・多分落ちた。」と言っていたので、
私もあきらめていたのですが、
思いがけない結果に、家族3人パソコンの前で、
抱き合って泣いてしまいました。
まだ第1希望(チャレンジ校)が残っていますが、
息子に
「すごい!すごい!やったね!おかあさんはうれしいよ!」
と叫ぶことができました。
合格報告のスレも出来ているようですが、
こちらのスレが大好きなので、こちらで報告させていただきます。
アンダンテさん。
こちらのスレでは、つらいときに
ほんとうにたくさん、慰められ、癒されました。
ありがとうございました!
アンダンテ様のまんが喫茶で待機に仰天したのですが、
いざ連戦が始まると、待機ってこんなにつらいの!?
へとへとのぼろぼろの母は
受験通算6日目にして初めてネットカフェで待機です。
足は伸ばせるし、服も緩められるし、涎たらして居眠りもok(笑
マッサージ屋など行かなくてもすごくリフレッシュできました!
今日こそ終わりにしたいよ。。。
白状します。
実は、まんが喫茶に入るときにもらった整体のチラシ(同じビル内)を見て、予約電話かけたらすぐ取れたんです。だから実は一時間半後にはマッサージ中でした…
そこ、偶然ですがすごく上手で、そのとき肩が軽くなっただけじゃなくて、一週間以上たった今でもその前よりだいぶ楽なんです。ラッキーでした。
ネットカフェで癒されましたさん、お疲れ様です。今日で終わりになりますようお祈りしております。
漫画喫茶にマッサージ、そういうのが受験校の周りにあればいいなあ・・・!
がんばっている子供には申し訳ないけど、ほんと早朝から、4時間くらい時間つぶすのつかれますよねえ。 朝マックも食べ飽きたよ・・・。
子供は元気だけど、私はもう限界。
やっと明日○でも×終わりだから、あと20時間くらいなんとか老体に鞭打ってがんばります・・・。




































