最終更新:

8
Comment

【1515838】インターエデュ様

投稿者: パンダ   (ID:hRiMLoSzvFo) 投稿日時:2009年 11月 22日 22:59

板違いでしたらごめんなさい。

私、インターエデュが大好きで毎日開いています。

というのも、子供の受験、教育サイト。なにか新しい情報があればいち早く知ることができるかもと期待している部分も大いにあります。

が、しかし。

このところ、受験に関係ない話題が多く、新設校のことにも触れられず・・・。

例えば来年はこの小学校ができるとか、この中学校は近い将来共学化するとか、そういう情報がいち早く得られる掲示板であってほしいと思うのです。

というのも、何年か前まではたしかそういう掲示板だったはず・・・。

私の勝手な思い込みでしょうか。どこよりも早い情報を得られる、そんな掲示板であってほしいと勝手ながら願っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1516068】 投稿者: 悪いのは  (ID:MWjD9UK6k7g) 投稿日時:2009年 11月 23日 07:59

    ・ふさわしい板があるにも関わらず、平然とこの板にスレを立てる輩
    ・そんなスレに平気で乗っかって、平気で進行させる輩


    わたしも何度か意見させてもらったことがあるのですが、
    「板違いの無関係なスレはタイトルを見ればわかるから、
     嫌ならあなたが見なければいいだけのこと。」
    と、意見する人間のほうに非がある(咎められる)経験をしました。

  2. 【1517124】 投稿者: 末期  (ID:nlXorI7n.rc) 投稿日時:2009年 11月 24日 08:40

    こういう真っ当なご意見スレが無視されて、
    いろんな板違いスレがどんどん過熱するあたり、
    この掲示板の末期を示唆するのかも知れませんね。
    『悪貨は良貨を駆逐する』ですね。
    教育関係の掲示板も政権交代もありそうですね。

  3. 【1517181】 投稿者: 方向性  (ID:.L1RgWH4c5w) 投稿日時:2009年 11月 24日 09:32

    「保護者のための受験と教育の総合サイト」と銘打っているのに、
    「受験と教育」より「総合」のほうを重視しているような板の創設の仕方にも
    問題があるのではないでしょうか。
    「生活」板が一番盛況ですものね。
    私がエデュを知ったころは、本当に「受験と教育」サイトで有用な情報が集まっていました。
    人気サイトにはなったけれど、どうなんでしょうねえ、こういうの。

  4. 【1517225】 投稿者: 結局のところ  (ID:IRik1zMOTqY) 投稿日時:2009年 11月 24日 10:03

    私立中学受験という都会型のサイトに集まる層は比較的教育程度が高く、どちらかと言えば
    能動的でパソコンにも抵抗感がない人たち。
    中学受験だけに関わらず、あれこれと意見を述べて自己主張したい人達が集まってくるので
    ここは正に口コミの役割を果たす格好の井戸端となる。
    エデュはこれを見逃さず、ポータルサイトを狙う方向に転換した、と見ていいんじゃない
    ですかね。
    ポータルサイトとしてアクセスが増えれば、エデュは広告収入が増えて利益は拡大。
    大いにハッピーというわけでしょう。
    いつまでも中学受験に拘っている必要などないわけですよ。
    これとは逆に閑古鳥が鳴いているのは中学受験に拘リ続ける?学研の中学受験ネット。

  5. 【1517228】 投稿者: 方向性  (ID:.L1RgWH4c5w) 投稿日時:2009年 11月 24日 10:05

    だから、こういう状態、エデュの狙いだったわけってことですよね?

  6. 【1517512】 投稿者: パンダ  (ID:hRiMLoSzvFo) 投稿日時:2009年 11月 24日 14:09

    同じ意見をお持ちの方がいらっしゃって嬉しいです。
    正直、欲しい情報が少ないのです。
    もっというと、正しい情報が削除されているのか、過去にあったのに消えていたりしませんか。
    インターエデュの管理者の方が変わったのですかね。
    昔のエデュのバイトは優秀で、どんどんふさわしいスレを立てて盛り上げてくれていたけど、今のバイトは正直あまり受験に興味がなくて、とりあえず生活ネタで盛り上げてみてる、とか・・・。

    ・・・。あくまで想像なんで、削除しないでくださいね。

  7. 【1517544】 投稿者: とおりすがり  (ID:c2YVbbwsJKE) 投稿日時:2009年 11月 24日 14:54

    >そういう情報がいち早く得られる掲示板であってほしいと思うのです

    スレ主さんのパンダさんは、いち早く情報を得たいと仰っていますね。
    以前は、そういう掲示板であったとも。
    お聞きしたいのですが、いち早く情報を提供してくださった方に、お礼の書き込みをなさったり、また皆さんが役に立つであろう新たな情報、貴重な情報をパンダさん自身が発信されたことはあるのでしょうか?
    一番、最近で、どのような貴重なご発言をなさったのか、お聞きしてもいいですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す