最終更新:

1
Comment

【1561325】インフルエンザ対策

投稿者: なぜ   (ID:BRH4Hr6pefs) 投稿日時:2010年 01月 03日 18:37

インフルエンザ対策でインフルエンザに対し受験生に配慮している学校もあれば
 ない学校もある。
 大学センター試験でさえ、いちおう対策をしているのに。
  対策をまったく取らない学校は、
 自己管理をしっかりといっていますが、本人が学校にいったり、家族が会社や学校にいっているかぎり、しっかりとれといっても100%むりでしょう。
かかるものはかかりますね。
それらの学校は
入試日付近では家族は会社、学校もいかず、家にこもってくださいと見えてしまいます。
 対策をまったく取らない学校は、難易度が高く、人気校が多いようですね。
そんな受験生一人一人のこと考えなくても、人がくるから考えないのでしょうね。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1562284】 投稿者: ぱぱA  (ID:/iLT7M1Ya1g) 投稿日時:2010年 01月 04日 22:25

昔から「健康管理も受験のうち」です。インフルエンザAに関しては、パンでミック宣言があって以来、対応が特別でしたが、現在は、強制的な隔離等の対応もありません。感染力が強いことは認められながらも、もはや、蔓延しています。個別の別室受験等で対応をする学校が多いようです。昔からインフルエンザだからといって、別の日に試験してくれるなんて、公にはあまり聞いたことがありません。受験会場には、インフルエンザの子も受けに来ています。そのための対策を考えることの方が現実的ではありませんか。新型インフルエンザで特別に別日受験が認められている学校でも、せいぜい2,3日の違いでしょうから、完治しなくても受けることになると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す