最終更新:

9
Comment

【1611555】競争大好きな親子

投稿者: 面倒は嫌いです~   (ID:PfYinBxpGK.) 投稿日時:2010年 02月 10日 17:12

先日、地元中学の新入生説明会に行きました。

そこには附属中学を受験した他校の二人も来ていました。
(元小クラスメイト。担任が気に入らないからと転校した二組の親子でちょっと面倒な親御さんたちです)

ここへきているということは落ちたのだから、お互い触れないでおけばいいのに

帰り際、娘のところへきて親子して「どうだった?!」と大声で聞くのです。

受験したことを友達に話してなかったので人に聞かれたくない娘が隅に行って

『追加合格候補者』であることを言うと

「そ~れ~は!残念だったねえ!!」とお母様のデリカシーの無い大声。

その娘も追加合格候補者になったそうで

うちの娘が落ちたのを確かめにきたら追加合格ということで動揺したようです。

4年生後半から電車で通う進学塾と公文に通わせ

お金と時間をかけてきたのだから気持ちはわかりますが・・

もうひとりは落ちたようですが「私は受験してない」と言っていたそうです。

(娘は「現地でみたけどそれは言わないでおいてあげた」と言ってました)

とにかく他人と競争したり自慢するのが大好きな人たちです。

負けると僻むし、本当に面倒くさい。

またテストの点数とか番数ばかり聞くんでしょう。

憂鬱です・・(涙)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1618283】 投稿者: 貴女も…  (ID:RxaLMldaLhE) 投稿日時:2010年 02月 15日 01:04

他の方に同じように思われているかもしれませんよ。
    私なら“嫌い〜”なんて書き込む貴女の方の品格を疑いますけどね。

2. 【1618920】 投稿者: 面倒は嫌いです~  (ID:HMHlsDLiH8k) 投稿日時:2010年 02月 15日 14:34

>トラブルメーカー 様
    職場にも必ずいますからね。
    うまく受け流します。ちょっと不安ですけど・・(笑)

この辺でこのスレッドを終了したいと思います。

ちょっと愚痴ってみたかっただけなのですが
    軽く書こうと思って付けた「嫌いです~」が、人間としての
    品格まで疑われてしまいました(笑)
    私は思っても他人には言わないですけど。これから気をつけたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す