最終更新:

16
Comment

【2087】リモートホスト復活

投稿者: son   (ID:45FD8cwWxc2) 投稿日時:2004年 11月 30日 01:03

そんな!がっかり。
これで,また投稿できなくなっちゃうよ〜。
それに,内容も学研の首都圏中学受験ネットみたいに味も素っ気もない掲示板になっちゃう。
そして,またIPホストから身元割り出しをすいる方も出てくる。
まあ,今のなんでも有り よりいいか?
確かにこの掲示板見てれば,本当に受験生の親かよ っていうのばっかしだもんね。
さて,12/1からしっかりした親に戻らないとね。
それでは,お休みなさい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2096】 投稿者: Makky  (ID:p6RlI/lDlew) 投稿日時:2004年 11月 30日 05:05

    わたしは、「学研の首都圏中学受験ネット」の掲示板のほうが好きです。
    要するに、ああいったタイプにするということでしょ。対応しきれないで
    しょうからね。

  2. 【2099】 投稿者: そこのおばさん  (ID:JeIPi2UMQL6) 投稿日時:2004年 11月 30日 05:35

    リモホ表示あるときでも荒れてたのに、また表示されたくなったら
    なりすましや荒らし行為の巣窟になりますよね?

    貴方もリモホが復活すると都合が悪いのでしょうね。
    なりすましや荒らし行為が出来なくなる、そういうことでしょ?

  3. 【2112】 投稿者: リモホはキライ  (ID:X9wVarrwjUs) 投稿日時:2004年 11月 30日 07:43

    1回だけの投稿ですと、人物の特定ができなくても、
    複数回の投稿を組み合わせると、誰が投稿したか類推される確率が高くなります。

    例えば、小学校の板で学校の内情を聞かれて回答してあげたいのに、
    今度、自分が塾の情報をききたくて質問した場合、
    リモホにより同一人物とわかればいやなので、
    小学校の回答を躊躇してしまうことがあります。
    (どこの小学校にかよっていて、○○塾の××教室の△年生の女の子、などがわかると
     特定されてしまいますよね)

    リモートホストの表示はしてほしくありません。

  4. 【2117】 投稿者: そこのおばさん  (ID:JeIPi2UMQL6) 投稿日時:2004年 11月 30日 07:54

    そんなの知ったことではないわ。
    リモホで同一人物の発言だとわかったからって、だから何?
    質問内容に問題がないなら全く気にする必要ないでしょ。
    もっともらしいとを言ってるけど実は無秩序な自由の方が良いだけでしょ。

    リモホが表示されないと、荒らしでもなりすましでも何でもアリになりますよね。
    一定の秩序は必要。
    反対派は荒らすことが出来なくなるから嫌なだけ。

  5. 【2125】 投稿者: 名無し  (ID:JeIPi2UMQL6) 投稿日時:2004年 11月 30日 08:19

    このような場でのリモホの表示はもはや常識でしょう。
    時代に逆行してしまいます。
    「個人を特定されるのが嫌」って言いますけど特定なんか出来ませんよ。
    あなたの挙げたケースは
    書き方次第でどうにでもなることです。
    よく考えて書けば避けられる問題ですよね。
    そこまで詳しく書かなければいいだけ。
    自意識過剰。

  6. 【2129】 投稿者: リモホはキライ  (ID:X9wVarrwjUs) 投稿日時:2004年 11月 30日 08:20

    私は荒らしをしたことはありませんし、なりすましをしたこともありません。
    (投稿したこと自体がそんなにありません)

    以前、掲示板で質問して、いろいろ親切で有意義な意見をいただいたことがありました。
    ですので、自分の持っている情報が他の方にとって有用であるのなら、
    なるべくお返ししよう、と考えております。

    特定されると、志望校のことなど、聞きにくくなりますよね。
    リモホ表示がなくなって、書き込みしやすくなったな、、
    と思っていたところなので残念です。

    荒らしをされている方も、多分、普段は自制ができている方も多いのでしょうね。
    車でハンドルを持つと人格がかわる方がいるように
    匿名掲示板ですと、タガがはずれて乱暴になってしまうのでしょう。

    リモホ表示以外で荒らしを防ぐ方法があるといいのですが。

  7. 【2158】 投稿者: でもね  (ID:UMJpE6g59MI) 投稿日時:2004年 11月 30日 09:18

    上の子が私立在学しています。下が受験準備中です。
    学校、塾、試験の質問に正直にこたえようとしても、特定されてしまう可能性や
    学校からチェックがはいるのでは、と書き込みを控えてしまいます。

    小学校版でもご意見があがってましたが、受験情報は表示にしても、
    学校別は非表示にするとか できないものでしょうかね。
    受験生でいるうちはよいのですが、入学してしまうと色々気苦労もあるのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す