最終更新:

18
Comment

【2114】運動部と進学が両方活発な学校

投稿者: 受験検討中   (ID:pA2IcgAXbSc) 投稿日時:2004年 11月 30日 07:48

小2年生の女の子です。
まだ進学塾には通っておりませんが、タイトルのような学校を探しております。
本屋で受験案内を立ち読みしたり、手当たりしだいネットで検索はしていますが、
なかなかヒットしません。
全国大会レベルの運動部ですと、進学が今ひとつだったりとか・・。
どこか文武両道を掲げている学校を教えていただけますでしょうか。
早稲田実業(高校のスポーツ推薦という手もありますが)、埼玉栄(進学率が良いのは一部の生徒のようです)、品川女子(一部のスポーツは全国レベル)は検索済みです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2643】 投稿者: 加えて  (ID:v.uK.wpOH0A) 投稿日時:2004年 12月 01日 09:23

    品川女子学院も有名ですね。

    藤村は朝日生命体操クラブの選手の子
    品川女子学院はセントラル目黒の選手の子

    が多いです。放課後の部活も選手の子は自分の所属クラブでやっているようです。

  2. 【2649】 投稿者: スポーツ推薦  (ID:L.4B2bDaIKY) 投稿日時:2004年 12月 01日 09:34

     それは、スポーツ推薦で入られてるようですよ。
    やはり全国レベルで強いところは、並大抵じゃないようです。

  3. 【2718】 投稿者: ぶんぶん  (ID:salPUIeo5zM) 投稿日時:2004年 12月 01日 12:01

    国学院久我山はどうでしょう?
    勉強がかんばしくなければ部活に出席できなくなるとのことです。
    ただレス主さんのお子さんはお嬢さんなので、久我山が有名なラクビーやサッカーはちょっと関係がないかもしれませんが、体育系クラブのちゃんとした指導者がいるという点ではいいですね。
    ただし水泳の授業もクラブもありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す